電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校でクラス全員に嫌われたらどーすればいいですかね?
一応話はしてくれるんですけどどんどん嫌われてるって感じです。
しかもサークルにもクラスの人がいて悪口や嫌われてるってことを先輩や他の友達に言っていて居場所がありません。
やっぱりみんな嫌われてるって聞いたら先輩達もきっと態度が変わってしまいますよね?友達になりたいと思いませんよね?
一回嫌われたらどーすればいいですかね?
もう学校にいきたくないです。

A 回答 (6件)

 クラスの人全部に嫌われるとか、クラス全員に好かれることは無いです。

一人二人は必ず、つむじ曲がりが居ます。

 私もつむじ曲がりです。成績が良くてバスケのレギュラーで面白くて全員に好かれている人に冷たくした事や、お金持ちのお坊ちゃんの「高価な持ち物」をけなしたこともあります。

 私は暗い性格で成績の悪い女の子と仲良くしていました。
 私達は家庭科の授業のとき、「洗濯物を持ってくる」ように言われました。私は「汚れた洗濯物」は恥ずかしいと思って、「洗ったブラウス」を持ってきました。
 その女の子は、本当に「襟の汚れたブラウス」を持ってきたのです。私はその女の子が、「勇気」が有って立派だと思ったの。だって洗濯の授業に「洗ったブラウス」じゃ役に立たないじゃありませんか?
 それにその女の子は好きな男子に「好き」と言う態度をきちんと取れるんですよ。言われた男子は気持ち悪がって「側へよるな」などと言っていましたが、私は自分ができていて立派な子だと思いました。

 今だからこういうことが言えるけれど、私はその女の子が男子にいじめられたり、悪いうわさを流されたりしたときに怖くてかばってあげられませんでした。弱虫で申し訳ありませんでした。


 心配しなくても、あなたのファンが居ますよ。今は苦しくて分からないかもしれないけれど、後で分かります。いじけないで自分の好きなことを極めて時を待ってください。一生懸命に悩む「まじめなあなたが好き」なので応援します。
 
    • good
    • 1

原因がクラス側にあるのか、あなた自身にあるのか分かりませんが。


「自分は何もしていない」と確信があるなら、堂々としてていいんじゃないですか。
でも自分自身に思い当たる節があるなら、その状況を抜け出したいのなら、自分の欠点を即急に改善すべきだと思います。
どっちにしても、意地悪なヤツは意地悪。それはどうしようもないことだと思います。
素人が何だかんだ言ってすみません。一応これが私見ですが。
    • good
    • 0

自分が何故嫌われているのか、その理由は分かっているのですか?


また、その理由はあなた自身に非のある事なのでしょうか?
もしそうなら、それを改める事がまず第一です。

そうではなく、言われの無い理由で迫害を受けており、且つ現状が辛いのなら
自身の正当性を貫き、覚悟を決めて学校に行き続けるか
見切りをつけて転校なり、学校を辞めて就職するか、でしょう。
    • good
    • 0

全然深刻に感じない質問ですね。



とりあえず学校の友達は諦めて格闘技でも習ってください。
学校は別に無理して行くところじゃないです。
進路が他にあると思うなら辞めちゃっても良いでしょう。
    • good
    • 0

あまり気にしすぎない方がいいと思いますよ。

自分の良い所にまで自信がなくなってしまうから。
クラス全員っていっても、悪口・陰口言っている人って数人だと思います。それ以外の人は何も言ってないと思います。
世の中に出れば、全員と仲良くできることは無いと思います。ただ、自分の苦手な人ともうまく付き合える人はすごい人だと思いますね。
確かに学校生活ではクラスという中で生活するわけだから、大変だとは思うけど、日本でも1億人以上いる中のクラスなんてちっさい世界にあまり囚われすぎないほうがいいと思いますよ!
あと、どこが嫌われる原因なのか考えても良いかも。そこを少しづつ修正していくのも大事なことだと思います!
    • good
    • 0

難しいですね。



話はしてくれるということは完全に嫌いというわけではないと思います。
なのでそういう人達から自分のイメージを変えさせていく努力が必要ではないでしょうか?
この人といたらなんだか楽しいだとか、この人は信用できるとか思われるようになればいいわけです。
行動あるのみではないでしょうか?
何もせずずっと椅子に座ってじっとしているだけとかだと余計に関係は悪化する(変わらない)かと思います。

どうしても耐えられないというのならば、親とか教師などを使う必要はあります。場合によっては不登校になるということも重要かもしれません。
でも、不登校だと、皆からは好かれるということはないと思います。

素人の意見ですが、参考になれば幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!