プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月下旬に3泊4日位で石垣か宮古島にできるだけ低予算で旅行に行きたいと思っていますが、じゃらん等で『1泊4日』というプランがあります。 これは残りの2泊は自分達で手配して下さいとの事だと思うのですが、こういった形態の旅行をした事がなく少々不安に思っています。
現地に行って『部屋空いてますか?』と聞き歩いて探すのですか?
それとも事前にホテルや民宿を手配しておくのか?(恐らくこちらでしょうが‥)
また結果的に3泊4日のプランより安くあがるのでしょうか?

何分、未経験なため経験のある方達のアドバイスお待ちしております。
因みには本島には2度旅行の経験がありますが離島は初めてです。
人数は2名(男女)での旅行です。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は大体マイレージのポイントか超割等で宮古や石垣へ行きます


その際は石垣は昔は結構価格帯の高いリゾートホテルが幅を利かせてましたが今は超安価なドミドリーやBHが増えて選択肢が増えました
そこでよくネットで色々なプランを調べるといいと思います
私は石垣はスリーブインは定宿です

宮古はホテル、民宿とも石垣ほど豊富でないので時期によっては
早急な手配が必要と思います。(繁忙期)
特にホテルはリゾート系はバカ高いしアクセス悪い
街中のBHは2件ほどしかなく用務客と取り合い必至です
私の宮古の定宿はアイランドコーラルです
私は9月初旬の石垣→宮古の周遊旅行既に航空券以外は
宿及びレンタカー手配済ませました。(この時期安くて逆に人気)

まあどちらに行くにせよ早め早めの手配が大事です

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
ご紹介頂いたスリープインやアイランドコーラルは少々予算オーバーです(汗)
宿泊施設の豊富さから考えると石垣の方が無難との事、大変参考になりました。
じっくり検討してみたいと思います。

補足日時:2007/06/05 07:53
    • good
    • 0

私はよくこのようなプランを使います。


残りの2泊は質問者さんのおっしゃるとおり自分で手配します。
現地で探してもよいですが普通は事前に予約しますね。
(特に7月下旬だと混んでるし、あまり旅慣れてはいらっしゃらないようなので事前予約をお勧めします)
泊まりたいホテルがあるとか観光などで行きたい場所、動きを自分で決めたいときに便利です。
3泊4日のプランと1泊4日+自分で手配のホテルのどちらが安いかは旅行の予定(選ぶホテルの値段)次第なのでなんとも言えません。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
旅慣れされてらっしゃる方だとご自分の好みに動けて良いプランなのかもしれませんね。
サイトで調べてみると民宿だと5000円前後である様で二泊だと1万円、レンタカーを
借りると3泊4日のプラン(レンタカー付き)と大差ない様な気がしてきました(笑)
もう少し調べてみます、ありがとう御座いました。

補足日時:2007/06/05 07:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!