プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取り返しのつかない過ちをした時、大切なものを失ったとき、自殺しようとしている人が目の前にいる時、読む・薦める本はありますでしょうか?

A 回答 (24件中21~24件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに直な題名とマンガだった為に(マンガ自体はよく読む方ですが)、敬遠してました。
意外と評価が高かったとは知りませんでした。
試しに読んでみようと思います。
ありがとう御座いますm(_ _)m

お礼日時:2007/06/04 11:09

>自殺しようとしている人が目の前にいる時



についてはわかりませんが、自分自身のことに関しては、

村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス(上・下)』講談社文庫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかで聞いた事がある作者名と思ったら、「ノルウェイの森」の村上春樹さんですね。
個人的に「ノルウェイの森」が絶望だらけで救いもへったくれもないと感じてしまい(作者の考えには非常に共感するところが多数ありましたが)、それ以降はスルーしていました。
試しに読んでみようと思います。

ありがとう御座いますm(_ _)m

お礼日時:2007/06/04 11:05

伊藤 守 著 「今日を楽しむための100の言葉」など如何でしょうか。

とても心にきますし、なごむ癒しの本だと思います。
私も以前、友達にプレゼントしました。とても喜ばれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前本屋で見かけた時に、ありきたりなネーミングセンスだと思い、御恥ずかしながら胡散臭いと感じてスルーしておりました。
これから本屋で試しに読んでみようと思います。

よければ知人にも勧めてみようと思います。
ありがとう御座いますm(_ _)m

お礼日時:2007/06/04 10:57

宮部みゆき著「ブレイブ・ストーリ」を


お薦めします。
アニメにもなりましたが原作は奥が深いです。
ファンタジー調で軽く感じますが
最後まで読むとただの娯楽本ではないと
思えます。

自分自身がこの本で励まされましたので
ご参考までに。

この回答への補足

これから本屋で覗いてみようと思います。

補足日時:2007/06/04 10:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐ回答して下さってありがとう御座います(驚きました)。
「ブレイブ・ストーリー」はてっきり子供向けアニメかと思っておりました。
ものは試しに読んでみようと思います。

ありがとう御座いますm(_ _)m

お礼日時:2007/06/04 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!