dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
私の彼は現在30歳(今年31になります)。
おそらく未だに飲み会に行ってます。
…というのも、わたしの悪いクセなんですが、この前彼の携帯を見て
女の子の登録メモリが増えているのを発見!メールは付き合った当初からロックされてるので見れませんが、着歴やメモリで判断しています!
遠まわしに聞いてもいってないとしか言ってきません。
…当たり前ですが。
もちろん携帯を見たとは言えないので、強く言える証拠がなく、私も問いただすことはできません。
ただいつも同じような話になると「お前と別れるつもりもないし、別の女作ろうだなんて気もまったくないけど」と言われてごまかされます。
ちなみに彼は仲間の中ではモテないキャラ・・・

男の付き合いもあるのはわかりますが、いくつになっても行きたいものなのでしょうか。
やめてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。。

A 回答 (8件)

 こんにちは



 女の子にも経験ありませんかね?

 「あたま数をそろえるために仕方なく」って・・・

 時には、出席したメンバーの中に彼女がいる奴がいたり、下手すりゃ既婚者まで入っていたことがあります。

 俺も彼女がいる時に、どうしてもと頼まれ超消極的だったけど、合コンにいった時があります。

 メルアドに関しても、女の子の方から聞かれれば、恥をかかせちゃいけないと思って教えたし、その女の子からメールがきたら、一応社交辞令的に返信してました。

 でも、その子と浮気をしようなんて気は全然起きませんでしたよ!

 あまり心配しなくてもいいのではないでしょうか。

 
    • good
    • 0

いくつになっても行きたいものだと思います。


女性に興味を持たなくなるまでは。
ただ、普通は彼女がいたら行きませんよね。

実際に合コンに行っている証拠を彼に言えれば、
「今度行ったら別れる」でなんとかなるはずですが、
携帯を盗み見したんですよね・・・

それだと「合コン行ったら別れる」と脅しをかけるしかありませんが、
バレなきゃいいやと思うでしょう。
かなり強めに脅しを掛けるしかありませんね。

なんとか尻尾を掴んでください。

あと、おせっかいかもしれませんが、携帯見るのやめたほうがいいですよ。
気持ちはわからなくもないですが、見てしまっても、
見たことを相手に言えないわけですから余計不安になるだけです。
もし相手が自分の携帯をこっそり見てるのを知ったら
別れることになるかもしれませんので。
恋人の携帯はパンドラの箱だと思います。
    • good
    • 0

飲み会と合コンは違いますよ~^^;



出会いって意味でいえばどちらも同じだし
携帯の番号くらい特に興味がなくても連絡用に聞いたりします

ま、放っておいても合コンだった場合は誘われなくなります。歳の問題で

それと、彼に合コン辞めさせるという前に
貴女の携帯覗き見も辞められたほうがいいですよ
私の彼女がそんな風に信じてないって判ったらドン引きです。
    • good
    • 0

こんにちは。

30歳男です。

コンパ・飲み会等、この歳でも好きな男性はいらっしゃいます。
仲間内の付き合いもありますので、
完全に飲み会を止めてもらう、というわけにはいかないでしょう。

ただ、あまりに回数が多いのなら、
やはりご質問者様が直接彼氏さんに飲み会に行って欲しくない旨をキチンと伝えるべきでしょう。

失礼なことをお伺いしますが、
ご年齢のことを考慮して、ご結婚は視野に入っておられますか?
こういう事は今の内にガツンとおっしゃった方が良いと思われます。
おっしゃらないと「このままでよい」と判断され、
ご結婚された後も飲み会は続いてしまうような感じがします。

ご参考まで。
    • good
    • 0

30後半で結婚してますが月に1~2回は合コンに行ってます


自分からということはないですが、お誘いがあれば行きますよ
合コン相手の子達から声かけてくれる事も多いので断るのは悪いかなと参加してます

多分、いくつになても誘われたら行きたいと思いますよ
合コンに限らず、女の子と食事でも飲み会でも遊びでも誘われると行きたいのが男のサガです(笑

やめてもらうには・・
そうですね
まずハッキリと辞めて欲しいと伝えます
それで止めないようなら自分も合コンに参加すると脅します
ここで彼氏が止めて欲しいというなら、交換条件で彼氏にも合コン禁止させます

それでダメなら止めるのは無理ですから別れるか、合コンくらいならと許して諦めるかのどちらかですね
    • good
    • 0

合コンと飲み会は一緒だと考えていませんか?


合コンは合同コンパの略です。コンパがどういうものなのかは分かると思いますので、ここでは説明致しません。

飲み会は飲み会です。そのまんま。
別にいいのではないですか?飲み会の席には必ず女性がいるわけでもないですし。
飲み会なのだから、男同士の友人で飲む事が多いのでは?

飲み会自体に何歳までとはないと思いますよ?
中年や老人だって、飲み会はしていますよね?
    • good
    • 0

自分も行く(あるいは行くふりをする)のが一番かと。



「じゃ私もその日飲みに行ってくるね」と^^

で、追究されたら
「あなたと別れるつもりもないし、別の男作ろうだなんて気もまったくないけど」
と言い返す(笑
    • good
    • 0

私も男です。

年齢は30後半なのですが合コンの誘いがあるならば幾つになっても行くでしょう。出会いは新鮮な物と考えて、リフレッシュするつもりで行きます。貴方の彼はどんな気持ちで行くのか分かりませんが、もし合コンに行って欲しくないのならその現場をなんらかの方法で証拠をつかみ、それを彼に提示し合コン行くなら別れましょうと吹っ掛けて見るのはどうですか?これぐらいしないと多分無理だと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!