電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして
今回色々と調べたのですが、どうしても回答が見つからずこちらにて相談させて頂きます。

現在TOAの同人誌(18禁のBL)を相方と製作したのですが(いわゆる合同本)100部刷って先日そのカップリングオンリーで40ほど売れました

残ったものは自サイトでの通販も考えたのですが、問題は、現在私自信がちょっと叩かれてるらしく、自宅の住所を教える事になるこの自サイトの通販に悪意ある人が通販希望を装って問い合わせをしてイタズラなどしてくるかもしれないと心配でそれ以外の方法を探しています

相手の方と半々で受け取ったので現在30ほど手元にあり
書店委託を考えていますが少部数、かつ弱小サークルの取り扱いを承ってくれる書店があれば教えていただけないでしょうか?

あるいは上記以外のよい方法があれば教えてくださると助かります

回答宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

他にも同ジャンル作品を多く扱っている店舗の方が、売れ行きは良いかと思います。


ただ書店からの手数料が上乗せされる分、
書店での売値はイベント時よりも割高になりますので
直接参加イベントに比べ、売り上げは落ちる可能性があります。

委託予定が30部以上なら、
NO.2さんも挙げていらっしゃるとらのあな、KAC(http://www2.spacelan.ne.jp/~kac-shop/)、
20部以上ならばキャラクタークィーン、リブレットなどでしょうか。
いずれにせよ、見本誌を一部回収されることになりますので
一冊はマイナスしてお考え下さい。

書店委託ではなく、振込みでの処理を考えていらっしゃるようでしたら
チャレマ(http://www.chalema.com/index.html)の利用が簡単ではないかと思います。

お節介を承知で・・・
TOAサークルでそのような活動規模となると対象が絞られてしまいます。
あまり詳細を話すと、貴女個人が特定されてしまうのではと心配です。
特にこのジャンルでは総発行数・売れ行きの公表は、
叩きに目をつけられる対象となっていますので・・・お気をつけ下さい。
お節介失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切に有難うございます!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(滝汗

書店委託だと確かに割り高になってますよね;
やはり売り上げにも影響しますか…;

もともと予備分は印刷所から頂いてるので大丈夫です^^

チャレマの存在は知りませんでした!
うわあこんなやり方があったなんて…!

アドバイス有難うございます!
販売数など書いた方がアドバイスしやすいかなぁ…と思ったのですが(滝汗
そんな事も叩きの対象になるんですね;
有難うございます以後気をつけます!

なにから何まで有難うございました^^

お礼日時:2007/06/08 22:59

書店(&WEB通販)委託については、以下のようなサイトがあります。

(すべて女性向け)
見本誌提出→審査→発注→本を送付
という流れになります。
審査が通って発注が来れば、ある程度の数を委託してもらえます。
(向こうから数を発注してきますが、コチラの希望も通ります)
弱小サークルか否か、ということより、ある程度のレベルの内容を求められるようです。

・とらのあなプリンセスサイド
http://www.toranoana.jp/bl/index.html
・キャラクタークィーン
http://c-queen.net/
・リブレット
http://www.livret.jp/

(他にもいろいろありますが、上記は比較的小部数サークルでもOK)

また、同人誌通販雑誌を利用する、という方法もありますよ。
(コミックボックスJrなど)
コチラは自分の住所を出さなくてはいけませんが、NO1さんも書かれた様な、私書箱・郵便局留めなどを利用する、という手もあります。
(過去、局留めで利用した事があります。)
私書箱は、郵便局によってルールが違うので(個人には貸してくれなかったり、空き待ちだったり…)最寄の郵便局に聞いた方が良いと思います。
局留めは、「局留めを利用したい」と言えば住所や方法を教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます…!
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(滝汗

なるほど…耳にした事はあるのですが的確な書店を知らなかったので大変参考になりました!
少部数でもOKというのは助かります^^

通販雑誌の事も教えてくださり有難うございます!
住所の公開に抵抗があるのですが…そうですね局留めを使えば良いんですね…!
確認してみます^^
親切丁寧に有難うございました!

お礼日時:2007/06/08 22:52

叩き・荒らし等については、複雑な事情もあるでしょうから省かせていただきます。


要は、「自宅の住所を知られることなく通販をしたい」ということでよろしいんですよね?

まずは、郵便局で、書留や私書箱を使うという方法があります。
郵便局、または私書箱の住所にお手紙を書いてもらうやりかたですね。
URLをご参照ください。

あとは、相手方の住所などはメールでやりとり。
お金は郵便振り込み、銀行振り込みにしてもらって、入金次第郵送。
封筒に住所を書かなければ送り手の住所はわからないでしょう。

ただ、純粋にBONOBONOsukisukiさんの本を読みたいと思って通販希望をする方は、自分の住所や、場合によっては本名を(大抵)晒すわけですよね?そうしないと、本が届きませんから。
BONOBONOsukisukiさんと同じように、自分の情報を悪用されないかな?という不安感は、通販希望する方も同じ。
一方はそれだけのリスクを背負うのに、もう一方は秘密。
それってフェアなのかな、と思ってしまいます。

一番確実(?)なのは、次にイベントに出る予定があるなら、その時まで持ち越し、でしょうか。
書店委託については、すいません、経験がないので申し上げることができません。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/kyokudom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!
>自宅の住所を知られることなく通販をしたい
正にその通りです

私書箱の噂は聞いた事があるのですが詳細は分からなかったもので;
有難うございます
振り込みですか…なるほど、そうすれば良いんですね
色々と参考になります;

叩かれるなんて初めてなのでちょっと神経質になりすぎてたのかもしれません;

有難うございました!
参考になりました^^

お礼日時:2007/06/05 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!