アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
趣味でアニメキャラなどの人物イラストを描いている者です。
早速ですが、下描き後のペン入れに悩んでいます。

私は極細ペンが好きなので、ペン入れに現在HITEC0.3mm、Signo bitの0.18mmを使っていますが、鉛筆の上からペンを乗せると、なぜかインクが出てこなくなります。
最初、ペン先が潰れたのかとも思いましたが、何も書かれていない場所で試すとインクはしっかり出ます。

そこで新しいのを買おうと思いますが、皆さんオススメのペンをお聞きしたいと思います。

そんなに頻繁には使いませんので、付けペン以外でお願いします。
付けペンだと使い切る前にインクが固まるか、もしくは腐るので(実話)勿体無くて(そして怖くて)買えません。
技術もありませんし。

ちなみに作業手順は、鉛筆で下描き→ペン入れ→フォトショです。
紙は普通の印刷用紙を使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コピックマルチライナーはどうですか?


0.03はかなり細いですし、定価210円で売ってます。
もちろん耐水性なので線画の上から彩色もOKです。

参考URL:http://www.too.com/copic/products/multiliner.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細くて耐水性なのは良いですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/18 12:36

 ロットリングのラピッドグラフは如何でしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ラピッドグラフ」というのは初めて聞きました。
お値段を見るとかなり本格的なペンみたいですね。

ただ、私には手が出せないというか・・・・・・、もう少しお値打ち(高くても1千円以下)な物も教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2007/06/06 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!