dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファミレスのガストで1人勉強するのはOKですか?
さすがに混んでいる時間帯は無理ですが、すいている時間など長時間勉強に使ってもOKでしょうか?
あとドリンクバーだけでOKですか?

A 回答 (4件)

自分も大学受験の時ガストにはお世話になりました。


友達とやったり、ひとりでやったり。
自分の場合は、入店のときはドリンクバーのみでだいたい2時間くらい粘りますね~
でも、やはりそれ以降になると何か頼まないと悪い気がしますので、休憩ついでに食事をとります。
    • good
    • 0

少なくとも、混んでる時間は店にも客にも迷惑なのでやめましょう。


勉強なら家か学校か図書館(これも迷惑だが)でしましょう。
    • good
    • 2

こんにちは、ファミレスで勉強するとうるさくありませんか?特にガスとではBGMがうるさいのと、客がにぎやかなため勉強に集中できないかもしれません。

勉強など目当ての長時間の客は断ると書いてある店もありますし、どうせ同じ時間を勉強に費やすなら図書館などの方が向いているとは思います。
    • good
    • 0

ガストと言っても店により異なると思います。


深夜等ならオッケーだとは思いますが。

しかし、ドリンクバーだけで何時間もはいただけないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!