「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

長くなるのですが、3週間ほど前、食後にみぞおちが痛くなり、その後、背中に突き抜けるような痛みに変わりました。
我慢できる範囲だったのですが、常に痛くない体勢を探して動き回っていないといけない痛みでした。
数日して食後も、空腹時も痛くなるようになりました。
そんな調子で2週間が経ち、痛くなくなり、看護士の姉から病院にいきなさい!と言われてたのにも関わらず、仕事が忙しいのもあり結局いけずじまいでした。

それから一週間後の昨日、夜7時頃に、急に左わき腹~背中左下にかけていたくなり、立てない、喋れない、動けないような激痛に襲われました。
時間にして10分もナイ位だと思います。
痛みがおさまり、救急受付の病院で診察してもらいました。
血液検査、尿検査、お腹の音を聞かれましたが、全て異常なし。
ただの筋肉痛でしょう。といわれましたが、まるっきり筋肉痛の検討がつきません。
検査で異常がないと言われてるので、問題ないかもしれませんが、今朝おきたら、背中の中央あたり、ちょうど胃の裏にあたる部分が鈍痛で、痛みがおさまるかと思い、痛い部分を押すと押した部分が痛みが根付くような、響くような感じで余計に痛くなります。
それが20分は続きます。

これはなんなんでしょう。教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

別のお医者さんに掛かってみた方が良いかも知れませんね。


救急だと専門でない先生に当たる事もあるようですし。
同じ診断結果なら安心もできますから。

参考までに、胃の裏辺りがのたうち回るほど痛む、というので思い
浮かぶのは胃けいれんなどがありますが、あくまでこれは素人の
聞きかじり情報です。
きちんと再診察に行って下さい。命に関わる病気だったら大変です
ものね。
忙しいからといって先送りにして、結局入院して仕事ができない
なんてのも本末転倒ですから。
お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、別の医療機関にかかってみるほうがいいかもしれません。

専門医をさがしてみたいと思います!ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2007/06/05 17:22

医療のほうで質問されてください。

詳しい回答が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
初めてなもので。
カテゴリーで医療があることがわかりませんでした。

失礼致しました。

お礼日時:2007/06/05 17:20

血液検査、尿検査、お腹の音



これだけじゃ分からない病気だってありますから、健康診断というか人間ドックに行かれて検査された方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。
年末にいったところでしたので、そういう発想がありませんでした。

お礼日時:2007/06/05 17:19

筋肉の疲労です。

運動や労働による筋肉組織や結合組織の炎症または椎間板ヘルニア、変形脊椎症、内臓疾患が原因のもの他。4~5日様子を看るか医師の診察を受ける。年齢によっては仕事よりも優先してください。

この回答への補足

年齢は21歳です。
ちなみに子供もうんでいます。

補足日時:2007/06/05 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!
一安心です!

お礼日時:2007/06/05 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!