電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップの背景色を緑に設定しておりましたが、いつの間にか灰色に変わってしまいました。
画面のプロパティ~デスクトップ~色の設定を確認しても緑のままとなっていて、この部分を設定し直しても再起動しても変更出来ません。
どうすれば良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

背景の画像は無しになっていますか?

もしかしたら灰色一色の画像が張り付いているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難う御座います。
画面のプロパティの設定で背景の画像がIE壁紙になっていました。
ご指摘の通り背景の画像を無しに設定し直した所、元に戻りました。
設定を変更した記憶は無いのですが。

助かりました、重ねてお礼致します。

システムの復元について

問題のあるコンピュータの変更を取り消し、設定とパフォーマンスの状態を、[指定する復元ポイント]まで戻すことができます。
システムの復元により、保存したドキュメント、電子メール、履歴、お気に入りの一覧など、最新の作業ファイルを失うことはありません。
復元ポイント以降にインストールした、アプリケーション等は消えてしまいますので、再インストールする必要があります。
復元により問題が解決しない場合は、別の復元ポイントを選択し実行するか、復元の取り消しもできます。

※上記説明は、復元開始画面の案内説明から引用しました。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答どうも有り難う御座います。
画面のプロパティ~デスクトップ~背景を無しにした所、元に戻りました。

システムの復元についてのご説明どうも有り難う御座いました。
今回は用いませんでしたが、今後のトラブル発生時の参考にします。

システムを復元をする。

[スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難う御座います。
これを実行すると、トラブル開始後~現在間で保存したデータ・ファイル等も以前の状態に戻るつまりファイルも無くなってしまうのでしょうか?