アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。僕は男友達とおなじぐらい(といったら大袈裟ですが)女性の友達が結構います。ですが彼女が出来たことがありません。高校の時は結構皆に頼られたりして相談などにも乗ってあげたりしていました。高校の時はそれほど思わなかったのですが、そろそろ彼女が欲しいです。サークルにも入っているので出会いが無いわけではありません。僕は背は高いですがとりわけカッコいいというわけではなく、ちゃらちゃらしているわけでもありません。僕がもっと軽そうな男に見えないことが原因でしょうか?男友達と同じように仲良くなって、それで終わってしまうんです。女性と話すのはさほど苦手ではありませんし、女性と友達にはなれるんです。ですが何故か恋愛対象として見られることがありません。もし見られたとしても告白されたこともありません。結局それだけの男なのかもしれないというのがとりあえず僕が考えている所です。高校の時、友達にも大学に行けば彼女できるってと言われましたがどうやらまた『友達、はい』で終了しそうな気配がしてなりません。僕はどうしたら良いんですか?どなたか助けてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

#4です。



“恋愛”に憧れちゃってますね。若いなぁ。


>『「貴女だけは特別」ということ』というのが僕にとってはとても難しい課題です。

なら、貴方はまだ恋愛をする時期(年齢)ではないんです。
「皆平等に接してきた」友達の一人が、どうして急に貴方のことを好きになるんでしょ?
だって、それなら友達の全員が貴方に対して告白してこなければ、話が繋がらないじゃないですか。
そんなうまい話が滅多にないことは、理解できますよね。


質問者さんにとって、まだ“贔屓したくなるような大切な人”がまだ現れていないだけのこと。

>自分が惚れた女性とつきあいたいんです。

その覚悟があるのなら、きっと素敵な出会いがありますよ。
その気持ちを大切にしてくださいね。


と言っても、これじゃ突き放しすぎですからアドバイスを。

貴方が今しなくてはいけないこと、それは内面や能力を磨くことです。
まだ見ぬ女性にとって“貴方を贔屓したくなる理由”になるようなものを身に着けるとよろしいかと思います。

勉強は?スポーツは?教養は?


そうすれば、その「出会いを待つ期間(受身)」は「出会いに備える期間(能動)」として前向きに考えることが出来ると思います。




頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。理解できますそんなうまい話なんてないということは。確かに“恋愛”に憧れているのかもしれません。今まで恋なんて僕には関係ないと思っていたのですが、実際落ちてみたら急に色々な人に恋をするようになってしまったのです。まぁ一種の病気にかかったような感じです。最近なんだかイライラして、疲れて、夜もよく練れていません。スポーツはあまり得意ではありませんが。英語のほうは堪能かと。

お礼日時:2007/06/07 17:42

悩まなくっていいんじゃないかなぁ。


今のままのあなたで問題はまったくないと思いますよ。

あらゆる女性から恋愛対象に見られても、つきあうのはそのうちのたった一人です。
だったら、女性とも普通に友達づきあいできる質問者さんのタイプの方が、人生が豊かだ似なると思います。

で、要は「彼女がいない」のが悩みなんですよね。
なら、話は簡単です。
あなたにすっごく好きな女性が出来ればいいんですよ。それだけ。

あなたが女性たちから友達扱いしかされないのは、あなたが女性を友達扱いしかしないからです。
しかしあなただって、自分が好きで好きでたまらない女性に対しては、友達扱いは出来ないでしょう。
その他の女性に対する態度とは明らかに違う態度、好きだという気持ちがにじみ出た態度になりますよね。

あなたがそういう態度をとっていれば、お相手の女性もあなたを「異性」として意識するようになります。
そうなれば、つきあえるかどうかは別の話になりますが、少なくとも「ただの友達扱い」はされないと思いますよ。

ただ何となくつきあう女性が欲しいだけ、ではないのでしょう?
自分が惚れた女性とつきあいたいのでしょう?
恋愛をしたいなら、友達扱い云々で悩むのではなく、自分から誰かを好きになることです。
心が若いうちに、ちゃんと女性に惚れましょう。でないと、恋愛以前の悩みで終わっちゃいますよ。もったいないです。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ何となくつきあう女性なんて絶対嫌です。自分が惚れた女性とつきあいたいんです。体目的とかそういうのが目的じゃないんです本当に。

お礼日時:2007/06/05 22:13

彼女が欲しい欲しいっていう雰囲気がある人は私は正直、嫌だなぁって思います。


だって、それじゃあ、まるで、ある程度の条件をクリアしていれば誰でも良いみたいじゃないですか。

恋をしたい気持ちもわかるけれど、誰かを好きになるのだって無意識のうちなわけですし。
そのときになって、はじめて、友達のままで終了するのは嫌だなって悩めば良いと思います。

相手もいないのに、とにかく彼女が欲しいというようにも聞こえるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、おっしゃるとおりだと思います。少し自分は焦りすぎているように感じます。

お礼日時:2007/06/05 22:09

「便利な男」と思われているか、「そもそも恋愛対象として見られていない」のどちらかですね。




頼られたり相談に乗ったりということ自体は悪くはないんですが、女性側にとって「特別感」が出てない可能性がありますね。
「私にだけは特別」がないと、恋愛のスイッチは入りづらいようですね。
“八方美人”があまりいい意味で使われないのはお分かりですよね。
告白されたことがないのは、そこに原因の一端があると思います。


次に。
もし告白しても友達で終わってしまうのは、「今まで想像したことがない男性からの告白」だからだと思います。
どうやら、「告白してもらって好きになってもらう」というのは、難しいようです。

だって、逆の立場で考えてみてください。
道端で会った見ず知らずの女性に告白されて、どう思いますか?
「据え膳食らわば何とやら」は置いておいて、ちょっと引きませんか。

告白をきっかけに好きになってもらうというのは、極端な話、この延長線での議論です。
そりゃ、無理ってものですよ。



社交性はおありのようですから、きっかけだけだと思いますけどね。

意中の女性に「貴女だけは特別」ということをなさるといいと思います。
そうして、お相手に「恋愛対象として想像させる」ように行動なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもためになる回答ありがとうございます。確かに見ず知らずの相手というのは無理があります。勿論僕だってある程度親しい人と付き合いたいわけです。八方美人…確かに僕は八方美人すぎたのかもしれません。友達には皆平等に接していたつもりですから。『「貴女だけは特別」ということ』というのが僕にとってはとても難しい課題です。

お礼日時:2007/06/05 21:04

付き合うようになるにはお互いの間にそれなりのムードが必要だと思います。


そのあたりはどうですか。
女友達の中に好き、または気になる子はいますか?
二人で出かけたりすることはありますか?
二人でデートしてもそういう雰囲気にならない、または相手にしてもらえないということなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度デートに行ったことがあります。ですがならないんですよね~そういう雰囲気に、相手はなっていたのかもしれませんが、どうしても僕が会う前までは緊張したりしていても実際会って話しなどをしているとどうしても男友達といるような気になってしまうのです。

お礼日時:2007/06/05 20:55

なぜ相手からの告白ありきなのでしょう・・・・


ご自分の好きになった相手にご自分から告白するという選択肢はないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう選択肢も勿論僕にはあります。ですが以前好きになった人に実は彼氏がいて、他の友達も皆彼氏がいたので周りの女性の友達は皆彼氏がいるのではという錯覚にとらわれているのです。

お礼日時:2007/06/05 20:52

>>もし見られたとしても告白されたこともありません。



だったら、してみれば。。。??
としか言いようが-w-

「そんなことできる性格じゃないので無理です。」
だったら、告白されるぐらい魅力的~な男になれるようにがんばってください。ただの言い訳~でしかないことですから(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんね。「そんなことできる性格じゃないので無理です。」じゃなくて、周りの女性が皆彼氏がいるのではないかという錯覚にとらわれているだけなの。したことだってあるよ。うん。

お礼日時:2007/06/05 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています