プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルには、チェックインするとホテルの人が荷物を持って部屋まで案内してくれるホテルと、部屋のキーだけくれて自分で荷物を持って部屋まで行くホテルがありますけれど、どういう理由で違いがあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

宿泊ホテルの格、値段の違いです。


シティホテル、温泉型和風ホテルは荷物を持ってくれます。
ビジネスホテルは鍵を受け取ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お答えして頂き、どうもありがとうございました。
大変勉強になりました。

お礼日時:2007/06/05 22:20

又聞きの話で真偽の程は存じませんが・・・



サービス料・奉仕料とかそういう類の料金を不要としているホテルは荷物を運んでくれない(自分で運ぶシステム)だとか?

人から聞いた話なので間違っていたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えして頂き、どうもありがとうございました。
荷物を運んでくれるのが料金に含まれているのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/05 23:03

理由と言われると、値段でしょう。


1泊ツインまたはダブルで、素泊まり2万以上のホテルならば、ベルボーイ(ドアマン)などが荷物を持ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えして頂き、どうもありがとうございました。
素泊まり2万円以上ですか。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/11 13:33

もともとそういったサービスもないところ(ビジネスホテル等)もありますが、必ずそう行ったサービスがあるくらいのホテル(所謂高級ホテル)でもそのときの人手によってしてくれないときもあります。

VIPが多く来る場合等、一般客などにそういうサービスをしないホテルはいくらでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えして頂き、どうもありがとうございました。
VIP客が多い場合は、一般客にそういうサービスをしない場合があるのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/06/11 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!