アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左利きの方、腕時計はどちらの腕にはめていますか?
私は学校では書くとき邪魔になるので右腕につけていますが、休日出かけるときなど書くことをしない日はなんとなく左腕につけています。
休日などは、常識として左腕につけた方がいいのでしょうか?
矯正はしていないので筆記は左手でしかできません。

A 回答 (5件)

30歳の男です。

私も左利きですが右につけています。
私の場合、左の腕にはめると息苦しい?感がありはめていられません。
そういう理由で常に右腕です。
ただ、仕事中などたまに変な目で見られることがあります。
(やっぱり違和感があるようです。)
あと、右腕にしている男性はホモやおかまと思われることもあるとか。
(噂で聞いただけですが。)
私も以前気にしていて仕事場で会う人などには「左利きだから」と
説明していました。
今は左利きに生まれたことを誇りに思っているので(若干モテる?)
気にせず左利きアピールをして生きていきましょう。
    • good
    • 1

私は右利きで腕時計は左手にしていますが、利き腕に腕時計をする人を良く見かけたので以下のような質問をしました。

参考になればよいのですが。

QNO.1256450
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1256450.html
腕時計を右腕(利き腕)にする理由

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1256450.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
右利きで右腕に時計をされる方もいらっしゃるのですね。
やはり自分のつけやすい方につけるのが一番かもしれません。

お礼日時:2007/06/07 15:23

腕時計の仕方に常識も非常識もないと思いますよ。


左利きの方はだいたい右腕に付けていらっしゃいますよね。
それで「あ、この人左利きか」と分かりますが、それを非常識だという人はいないのでは?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。あまり気にしないことにします。
多数の意見に振り回される私は日本人気質なのでしょうか。

お礼日時:2007/06/06 18:20

腕時計をつけるのにマナーなどないと


思います。
好きな腕につけて良いと思います。
私も左利きですが、腕時計使いません。
腕に何か付けるのがじゃまなので。
携帯電話の時計か、バッグの中に時計入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腕時計をつけるのにマナーなどない>その通りだと思います。
小さいことを気にしていた自分が恥ずかしいです。

お礼日時:2007/06/06 18:19

こんばんは



矯正右利き
お箸は左です
左手にしますね

竜頭の位置(時間合わせるところです)が逆なのが付けにくいので

直されたとはいえ両利きなのでご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
左手につけていると、時間を合わせるときやりづらいですよね。

お礼日時:2007/06/06 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!