アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。
カラオケで高い声をめいいっぱい張り上げたりする時(レミオロメンの「粉雪」など)に日にちにより、かすれることがあります。これは何が原因なのでしょうか?また改善方法を教えてください。

A 回答 (2件)

何が原因かは専門家じゃないんで分かんないけど、まず喉の調子が万全でないたでしょう。

それで喉の調子がどの程度か分かった上で歌わないとちゃんと歌える状態でなく歌いに行くことになったりもしますよ。だから自分は前もっていつ歌いに行くとかであれば喉の調子が歌える状態で当日あるよう気をつけるし、急に歌いに行きたくなってもちゃんと歌える状態か軽く何か歌ってみたり、発生で確認して問題なければ行くようにしてます。
    • 0

喉にも調子があるので、日によって、出にくかったりかすれたりすることはあるものですよ。

喉の調子を整えるという趣旨で回答すると、カレーなど、刺激物の入った料理は喉にあまりよくありません。あと、カラオケボックスのドリンクバーで、ウーロン茶とかを飲みまくるのも一般的に良くないと言われているようです。(喉の油分を分解するらしいです。でも僕は、飲まないと声がかれるので、いつもガブ飲みしてます 笑”)
    • 0