アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ中の文章、必要な部分のみ選択して一枚の用紙に印刷するにはどうやったらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

#2です。



> 説明が抜けていました。2箇所以上コピーしたい場合の質問でした。

同時に離れた2箇所以上を選択できませんので、私の場合は、Wordに貼り付けて不要部分を削除~編集して、印刷しています。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>同時に離れた2箇所以上を選択できませんので

やはりそうですか。編集するしかなさそうですね。

お礼日時:2007/06/07 09:38

> 2箇所以上コピーしたい場合の質問でした。



2回に分けてスクリーンキャプチャし、
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/1 …
ペイントで不要な部分をカットしてから再度コピーし、
ワードパッドにでも貼り付けて印刷したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像なんかの場合だったら、この方法がいいようですね。

お礼日時:2007/06/07 09:58

#1です。


単なるテキストなら、#2さんのやり方がシンプルです。
でも、テキストが画像化されている場合は、キャプチャしないと、
取り込めません。
キャプチャの方法としては、先に述べたツールを使う方法と、
「PrtSc」キーを使う方法がありますが、後者は、画面全体を
対象としてしまうため、後で画像編集ソフトで、切り貼りしなけれ
ばなりません。
http://stocks.e-kurage.com/p-kowaza1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/07 09:42

ホームページの印刷したい範囲をマウスでドラッグ選択します。



「ファイル」→「印刷」→「選択した部分」のラジオボタンをオン→「OK」を押します。

印刷プレビューが使えませんので、プリンタの設定で、「印刷プレビュー」にチェックを入れておくと実際の印刷の前に確認ができます。

「ホームページの一部分だけを印刷するには?」
https://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/2006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
説明が抜けていました。2箇所以上コピーしたい場合の質問でした。
すいませんでした。

お礼日時:2007/06/06 19:56

印刷したいのは、1箇所でしょうか?


また、印刷範囲は、矩形(四角)で囲むことができますか?

大前提として、矩形で囲むこととして、
WinShotなど、画面キャプチャツールで、可能です。
WinShotの場合、ファイル出力・クリップボード・印刷と選択し、
その後、矩形・アクティブウィンドウ etc など対象範囲を
指定します。
1箇所だけなら、直接印刷。
複数ある場合は、クリップボードにコピーし、ペイントソフトに
貼り付けた後、印刷します。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足でした。印刷したいのは2箇所以上の場合です。
参考URLにあったような別ソフトを使わないと無理なんでしょうか?

お礼日時:2007/06/06 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!