アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのクラスゎ一番低月齢で7ヶ月、一番上で1歳ほやほやがいる9名のクラスです。
父の日の製作の案について、とっても困って質問させて頂きました。
0歳の子ども達が出来る製作って、何があるでしょうか??

ちなみに母の日は同じクラスの先輩先生が行ったのですが、
子どもの手形を赤インクでとって、ペンで葉っぱを書いてカーネーションの様にして、
その隣には子どもの笑顔の写真が貼ってあって、見開きになるように作っていました。
表紙には画用紙を切って貼って作ったお母さんの似顔絵が貼ってありました。
こんな手の込んだ物を作っているので、わたしがあんまり簡単なものを作りすぎると、
お父さんたちはガッカリするのでは…と心配です。
かと言って、新人のわたしは仕事も遅いし多いし、やる事も多いし、なかなか手が回りません。
子ども全員の笑顔の写真を撮るのなんて絶対に無理な気がします↓↓

なるべく簡単に準備できて、0歳でも作れるような製作物を何か教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

こんにちは。



参考程度ですが、、、
0歳児なので、何か作るっていうのは無理がありますよね。
なので、プラスチックの鉢にアサガオかなにかの種を植えて一緒にそだてましょう的なのはどうでしょうか?
それだけだと、さびしいので、やはり写真を添えたり、鉢にマジックでなぐり書き程度ですが、なにか描いたりというのはどうでしょうか?
    • good
    • 3

0歳児じゃ何かを作れるわけないじゃないですか


全部先生が作るんでしょう?

9人を一人で見ているわけじゃないですよね
手分けして写真をとるのが一番いいような気がしますけど
お昼寝のときの寝顔っていうのもいいかも
あと、その子の好きなものをかたどったカードとか

去年までのを教えてもらったらどうでしょう

だいたい毎年同じような感じですよ
主任の先生にきいてみたら・・・

ハンガーとか写真枠とかでキットになっているものがありますよね?
そういうのを利用しては。(発注間に合わないか・・・)
    • good
    • 2

>うちのクラスゎ



「ゎ」って本当に保育園の先生ですか?
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!