街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今年の2月に泥酔し傷害事件の加害者になってしまいました。
約2週間ほど留置され、その間に被害者と示談交渉し釈放されたのですが、その際に治療費と慰謝料で100万ほど支払いました。
被害者は左手を骨折して先月(5月)にギプスが外れ現在はプロテクターを付けてリハビリ中です。
今後、更に後遺症などで慰謝料を請求される可能性はあるのでしょうか?またあるとすればどのような請求でいくら位の金額になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

<治療費と慰謝料で100万ほど支払いました。

と、ありますが・・どの様な内容の書面を書かれてますか?
それとも、取りあえず100万支払ってでの話でしょうか?
この場合は、解釈の違いが今後を左右します。。
怪我の治療費・通院の交通費・休業補償等・・を全部まとめて100万なのか、後遺障害は別途相談って事になるのか・・

一般論で言えば・・これで終わり^^って事も有り得る話。
相手がちと知恵があれば・・後遺障害 費用出せ!!  でしょうか。
仮に後遺障害が残った場合 医師から○級と診断書が出ます てか出さないと根拠となるものなしでは向こうも言ってこれないでしょうし・・

等級をネットで検索すれば出てきますから・・念の為に知っておいた方がいいかも知れません。
多分、慌てて支払われたんでしょうが・・今後は慎重に!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今後の経過をもう少し待ってみます。

tm0000さんは偉いですね♪

自分の罪を認めていらっしゃいます。しかし一番悪いのは示談をしてしまったことです。示談と言う言葉が出てきたらその場で席を立って帰りましょう。

私はネット犯罪手を染めて警察に逮捕されまもなく被害者にて慰謝料請求予定ですが住んでいる住所を変えるのです。例えば新宿に住んでいるとすれば江東区江戸川区にて引っ越したと伝えつつ実家に逃げちゃう方法が一番でいいかも!

それからPTSDにて後遺障害になったと主張すれば慰謝料を取り戻すことも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

私としては怪我をさせてしまったので誠意ある対応をしていきたいのですが、これ以上の金銭での対応は難しく、会社も退社してしまい収入がありません。またPTSDとまではいかないかもしれませんが現在心療内科にて治療および薬を服用中です。

被害者の方の怪我の完治を待ってみます。

可能性がないとは言い切れません。

治療の終了を待って示談書を作成されることをお勧めします。後遺症も発生しないとは限りません。金額はなんともいえません。
http://www.jidan.biz/jidansho_rei.html
    • 0
この回答へのお礼

近いうちに被害者の方と話合って示談書を作成してみます。