アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から大学に通うことになり地元を離れました。
今までは友人から勧められたところで髪を切っていたのですが、
引っ越してきてからどこで髪を切るか迷っています。
床屋、美容室、美容院などの違いがわからず・・・
一応、美容室に行ってみようと思っていますが、20代の男が行っても
おかしくないですよね??

A 回答 (4件)

結論としては20代男性が美容室に行くことはおかしくありません。


お洒落な男性なら美容室に行くことが多いです。

とりあえず言葉の定義は以下のとおりです。
・床屋=理容室(開業するには理容師免許が必要)
・美容院=美容室(開業するには美容師免許が必要)

次に業務内容の違い
◇理容室
男性向けの調髪がメインです。
男性客が多いため短い髪型は得意ですが、長髪のカットは苦手かもしれません。
なお顔剃りも可能です。

◇美容室
女性向け調髪がメインですが若い男性も利用することが多いです。
また調髪だけでなく、化粧、結髪、着物の着付けなどもやります。
ただし女性客が多いので長髪のカットは得意ですが、短髪、とくにバリカンを使うような刈り上げは苦手のようです。(美容室にバリカンはないかも)
なお顔剃りはできません。(美容師免許では顔剃りは原則禁止されてる)
    • good
    • 0

気にしないで平気ですよ。



私はいつも美容院です。

多分、美容室と美容院は同じだと思います。
(違ったら、誰か訂正して下さい。)

床屋は線でカット。(角々している。)
美容師は頭に合わせてカット。(丸々している。)

するらしいです。
美容師が切ると、頭に合わせて丸みを帯びるみたいですよ。
    • good
    • 0

ダイジョーブ。


高校生ですらいらっしゃってますよ♪
居心地が悪いかもと思われるなら、
男性店員のみのお店もよくありますので。
ご検討下さい♪
    • good
    • 0

おかしくないですよ。

外から見て男性客がいるお店がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!