dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上記のテスト勉強をしています。いくつかの問題集をやっているのですが、教材によって答えが異なります(質問は同じです)、正確な回答をだれかお願いします。

Q1. In which circumstance is it necessary to replace the COMS chip?
A. If it is a non-flash type.
B. When the COMS is full.
C. When you upgrade the CPU.
D. After you have flashed it several times.

答えは一つです。
あるサイトでは A が正解となり、ちがうサイトでは C が正解となっています。

A 回答 (2件)

Q1のような単純な説明なら、A・Cどちらも正解です。

A→アップデートされたBIOSイメージを入手して、それをてマザーボードにROMを挿したまま焼きつけたいが、現在はnon-flash typeのROM(CMOS chip)なので、flash typeのROMに交換する。

C→CPUをアップグレードしたいので、対応BIOSを見つけたが、non-flash typeなので、ROM(CMOS chip)ごと交換する以外に方法がない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Aが正解のような気がしてきました。CにはどこにもNo-flash typeのROM(CMOS chip)とは書いてないのでCPUをアップグレードしたからROM(CMOS chip)を交換というのは正しくないと思います。

私もCMOSの誤記だと思いますが。

CMOSってBIOS-ROMではなくてCMOSチップの方なのですよね?BIOS-ROMの交換というのはあり得ることですが、CMOSチップを手前で交換することってほとんど考えられないのですが。チップの内容のreplaceという意味なんでしょうかね。だったらAやDのような選択肢があること自体おかしいですし。なんだか問題自体が誤記を含んでいたり信用できない感じです。

構文から考えて、Aはそれが即交換を要する条件ではありませんよね?デフォルトでそのままなら問題ないのですから。Bは明らかに不適当です。まあ並の問題なら適当にCあたりで正解なんだろうと思いますが。物理的交換を要する条件として一番無難なのはDのように思えたりもします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Aが一番近いようなかんじでした。