電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのとおりコーステックがよくわかりません。
解決しないまま一週間が過ぎたので質問させていただきました。

1.Photoshopで適当なテキストの画像を作りました
2.ウェーブワールドで波紋を作りました
3.1をAEに取り込んで、1の画像にコーステックをかけました
  設定は、下に1の画像、水面に2の波紋、表面の不透明度は0、そらはなし です。
  2の波紋の目玉マークは消してあります。

help.adobe.comのマニュアルを見ると、この時点でエフェクトが見た感じでもかかるような気がするのですが、なにも変化がありません。

なにか他にポイントがあるのでしょうか?
                      よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

画像をコンポジションに置いて、エフェクトからコーステックを選べば

エフェクトのパラメーターが表示されます。
その、パラメーターをいじれば画像にエフェクトの効果が出ると
思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

コンポジションというキーワードのおかげでできました!
ありがとうございました!

いままで、ひとつのコンポの中にウェーブワールドのかかったレイヤーとグリッドの模様の画像をいれていました。

しかし、ウェーブワールドのかかったレイヤーを1コンポ、グリッド画像を2コンポとして、この二つを、3コンポに入れて、2コンポにコースティックをかけたらできました!

完成した素材ごとにコンポを設けたほうがよいと気がつきました。もやもやも吹っ飛びました。ありがとうございました。

エフェクトをかけてる時、(加工時)では効果はでていますか?

>この時点でエフェクトが見た感じかかるような気がするのですが、
なにも、変化ありません。
  この時点て、どの時点ですか?
もっと詳しく教えてもらえればアドバイスできるかも。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
失礼しました。この時点とは、"3."の、下に1の画像、水面に2の波紋、表面の不透明度を0、そらはなしに、設定した瞬間です。

エフェクトをかけている時効果は見られません。

3Dレイヤーにはどちらも設定していません。上位レイヤーを1の画像に設定してあります。
プレビューさせると、ただ1の画像が変化なく再生されているだけです。

ファイル→プロジェクト設定→カラー設定のカラー色深度は8bit/チャンネル で、コンポジション設定は29.97fpsの300フレームです。

バージョンは8.0.0.247 CS3

• 0