電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。どなたか海外旅行保険会社にお詳しい方のアドバイスがいただければありがたいです。
ペルーの山奥への旅行ということもあり、保険を考えてますが損保ジャパンかAIUかで迷ってます。
まず損保ジャパンだと治療費が2000万まで保証し、さらにペルー国内に約60のキャッシュレス病院があります。連絡先はアメリカ内のセンターのようですが。。。
AIUだと、治療費が無制限に補償され申請時の対応もよいと聞きます。しかし無制限まで必要かな?とも思いますし・・・。さらにAIUではペルー国内にキャッシュレス提携病院はなく、連絡先もアメリカ内のようです。
治療費でみればAIUですが、2000万あれば大体はカバーできるのではないかと思いますし、AIUはキャッシュレス契約病院がほとんどペルー内にありません。もちろん交渉はしてくれるのでしょうが。。でも他のとピックスではAIUの対応は非常に良いという感じです。
ペルーのような山奥高地に行く際、この2つの保険のどちらが良いのかアドバイスいただけますか?
よろしく願いします。

A 回答 (3件)

山奥に行くのであれば、アシスタンスセンターの力があるかどうかが最も大切です。

へき地で病院の無いところで病気に掛かると必要になるのはドクターヘリです。大都市の病院から医師と看護婦を同乗させて現地に飛ばすという必要に迫られます。
 AIUの場合は 中国の列車事故では日本からチャーター機を飛ばし、モンゴルの平原で心臓病に罹ったときには 北京から中国軍のヘリコプターもチャーターして飛ばしたと聞いています。
 持ち物は取られても大したことは無いと思いますが、命を落としたら大変です。その点を十分研究されるといいでしょう。

参考URL:https://www6.aiu.co.jp/NASApp/ota/web_online_top …
    • 0

私もNo.1さんと同じく、盗難保険に重点をおくと思います。

ペルーの山奥でしたら、保険金をいくら高くしても、まず病院に辿り着けるのだろうか?という点が気になってしまいます。

そして、私は飛行機トラブルの保険もあればかけると思います。私が行った際はオーバーブッキングされており(辛うじて乗れましたが)、備えあれば憂い無しだなぁと思ったことを憶えています。

事故等が起こってはせっかくの滞在も台無しですから、何も起こらない滞在になりますことをお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。なるほど、全般的に保険を見る必要がありますね。もう一度内容を見てみます。ところで、事後の対応はどちらも良い感じなのでしょうか??

ペルーに行く時の保険でしたら、盗難保険で比較するのが良いでしょう。

盗難や強盗にあう確立のほうが、障害や病気の確立よりも、数十倍高いですから。
また、ペルーの田舎では、病院などもろくなものがありませんから、数千万の保険があろうがなかろうが関係有りません。
(それほどの金額が必要な状況になっていれば死ぬ可能性のほうが高い)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。盗難保険もう一度見直してみます。