dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めての妊娠です。ご存知の方教えて下さい。
妊娠5週目です。4週目くらいからおなかが張り、少しちくちく痛んだりしていたのですが、これは正常で子宮が大きくなってるとのことでした。
5週目に入り、8ミリくらいの丸いきれいな真っ白い塊が夜に一個次の日の朝一個、その二時間後二個でてきました。
これは流産ですか?
流産について色々調べましたが、白い塊が出たという方を2人発見しましたが、大量出血の後、白い塊がでたとのことでした。
私はその後おなかが張る、ちくちくと痛みもなくなり、逆にすっきりしてしまいました。こんなに楽に流産してしまうことってあるのですか?
着床前ってことですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

流産を2度経験したものです。

流産した時はかなりショックを受けていた為、はっきりした記憶を元にお話できないので申し訳ないのですが、私が2度目の流産をした時には赤黒い塊(大きさは手の親指と人差し指で輪を作った大きさよりちょっと大きいくらい)の物がゴロン・・・と出てきました。
出てくるまでの痛みは冷汗をかくほどの痛みで、出てくるまでは病院のベッドでウンウン唸ってました

その時は双子を妊娠していて、2人とも流産してしまったので2度見てしまった訳ですが、確かそんな感じだったと思います。
週数は6週に入ったあたりでした。

ただその時出血が酷かったので、塊の色については出血の色だったのか塊そのものの色だったのかはわかりません。ごめんなさい。

いずれにしても出来るだけ早く病院で診察してもらった方が良いかと思います。
妊娠が継続している事を心からお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

早急にお返事ありがとうございました。
私、これから血の塊が出てくるのかもしれませんね。
明日病院に行ってきます。

医者じゃないので判断できませんが

検索してみたら以下のようなページがありました。
なによりはお医者さんに確認されるのが良いでしょう。

参考URL:http://twari.livedoor.biz/archives/50207294.html
    • 3
この回答へのお礼

早急にとても為になるサイト教えてくださって
ありがとうございます。
私もカンジダ膣炎について調べました。
もしかしたらそうかもしれませんね。
けど、塊はポロポロしたものでなくつるんとした塊なのです。
明日病院に行ってきます。