人生最悪の忘れ物

痴漢が怖くて電車に一人で乗るのが凄く苦手で困っています。友人が通学途中で痴漢にあった話を聞いたり、私も一人で乗車していた際に電車のドア付近に立っていたら後ろに居た中年男性が腰を近づけてきてとっても気持ちが悪く怖い思いをしました。その時はすぐに止まった駅で降り、違う号車に乗り換えてやり過ごしましたがそれ以来過敏になってしまい電車や男性が凄く怖いんです。

今私がしている対処法は
・女性専用車両があれば乗る
・出来るだけ女性の近くに居る
・出来るだけ一人で乗らない

などです。でも満員時は思うように対処出来なくてすべての男性の方がそのような行為をしないと頭ではわかっていてもやはり怖くて、肩が触れる度に自意識過剰になり怖い思いをしています。ラッシュ時に通勤されている女性の方やそれ以外でも何らかの痴漢対策をしている方、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

もう一つは、そんな明らかに接近してくる奴がいるなら、

『あんまり近づかないでもらえますか?』と、押しやって

と、自分の手を汚したらいいんじゃないですか?それは、その後の雰囲気とか怖いんでしょうが、何も自分で言わないのはずるくないですか?

昨今の女性の立場なら、別に車内で発言した所で、精神的に村八分にされるわけでもないし、いやなら、なぜ自分で言い出さないんですか?

一度言えば、たいしたことではなかったと勇気が出ますし、その後そうゆう近づき堅い雰囲気が出たり、

とにかく、女性専用車両とか、なぜここまで他力本願なんですか?
自分で、解決すると言う意識が日本人女性はなぜ低いのですか?

怖い怖いと言っても、誰もわからないんだし、自分でなんとかしてほしいと思いますが。

ほとんどの男性は、忍耐していますし、例えば近所の相鉄線の去年一年の痴漢届出件数は、わずか85件。

これは、一駅3万人近くの人間が一日に移動しているにもかかわらず
この数字ですから、非常に優秀な成績なわけですが。

これで見て分かる数字は、数人ですよ。いても、10数人。

都内でしたらもっとあるんでしょうが、とにかく女性も、相当誘惑的
な服装をしてらっしゃるんですから、自分で言ってくださいよ

その程度の度胸はあるってことでしょう。

『近ずかないでもらえます?』と、見下げて言えばいいじゃないですか?

黙っていたら、喜んでいるようにしかおもわれないんじゃないですか?
    • 0

直接的な解決にならない、返答ですが、なぜ怖いと感じるのでしょうか?

もう一つは、昨今は女性はみな非常に性を露出、かわいい性的な
印象を相当男性に強く与える服装などで、出歩いていますが、それは怖くないんでしょうか?

自分は、性欲を非常に刺激され、襲ってしまいたいくらい<女子高生の
太ももとミニスカートや最近のモデルっぽい感じ>駆り立てられても
、忍耐せねばならず、非常に疲れ、エネルギーを奪われる感じが、

街にいてもすれ違いでも、非常に怖いんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
私の学校は校則の厳しい学校ですので、ミニスカートにしたりは絶対していません(少なくとも私や友達は)ですので
>昨今は女性はみな~
女性はみなというのは偏見です。私は露出するのは苦手なので外に出るときもしっかり肌を隠す服を着ています。

それに痴漢を怖いと感じるのは当たり前の心境だと思います。
知らない異性が自分を触ってくることに対する嫌悪感と戸惑い…実際自分が遭ったときはどう対処してよいかわからずパニックになりました。
やり返せ!とおっしゃるのもわからなくはないのですが、本当にいきなりされるんです。心の準備もないままに!!!