アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにそれほど詳しくないのでよくわからないのですが、例えば
FAXモデム内蔵タイプのノートパソコンに外付FAXモデムを接続すると一体どうなるのでしょうか?
やはり使用上不具合が起きるのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

とりあえず


不具合起きる可能性がないかどうかでお答えしますと、
PCの環境条件にもよりますが、かなり低い確率ですが起きます。(PCマニアな方のように色々なハード機器をつけているPCではリソース不足など)

ただ単純に内臓と外付の2台だけぐらいであれば
一般的には不具合問題はないと思います。

今お答えできる範囲は、これぐらいですね。
あとは、1の回答者の方と同じように
どうして、このようなことを聞きたいのか教えていただければ
もう少し詳しくお答えできますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
2台くらいではそう問題もないんですね。
安心しました。
内蔵モデムが故障した時に外付けで代理できるものなのか知っておきたかったもので。

お礼日時:2007/06/10 08:54

昔、33kの通信速度のモデム内臓ノートを使っていました。


少しでも速くしたくて、わざわざ56kの通信速度の
PCカードモデムをかって外付けでそちらを使っていたことが
ありました。

体感速度はさほど向上しませんでしたけどね。

(内臓モデムの方はBIOSで無効にする必要がありました)

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
あまり速度はかわらないものなんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2007/06/10 08:55

つーか、今外付けのモデムなんか売ってないでしょう?


恐らく内蔵モデムのドライバを持ってない事による処置だと思うのですが、もし持ってるのならBiosで内蔵モデムを殺せば競合を防げるんじゃないかと?
まあ、問題ないような気もするけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ヤフオクでちらほら見かける程度ですね。
Biosでの操作になるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2007/06/10 08:52

なんでそんなことするの?


理由を書かないとアドバイスできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
あまり深い意味はないんですが、例えば内蔵モデムが故障した時に外付けモデムを接続すると不具合が起きないかと心配だったもので。

お礼日時:2007/06/10 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!