プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。

近々ソニーのウォークマンを買おうと思っています。
(NW-S705F)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%
E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3-F
M%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E5%86%85%E8%94%B5
-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BF
%E3%82%A4%E3%83%97-NW-S705F-BM/dp/B000JJC42Y/r
ef=pd_sbs_e_1_img/250-8138539-0912263

肝心の楽曲はダウンロード販売を利用して入手しようと思っており、
いろいろなところがありますが、楽曲数的に「itunes store」が
いいかなと考えています。

そこで質問ですが、itunes storeで購入した楽曲は
ソニーのウォークマンで再生できるのでしょうか?


ウォークマンの製品説明でAAC方式のものも再生できるとありますが、
著作権で保護されたものは再生できないとありました。
itunes store で落としたものは著作権で保護された
AAC方式のファイルであるようです。

あるサイトで、保護されたものでもitunesでmp3に変換して、
それをウォークマンに放り込めば大丈夫と書いてありましたが、
それは本当なのでしょうか。


長くなってしまって申し訳ありませんが、
どなたかお暇でしたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

mp3 wma AAC ATRAC等のファィルを SonicStageというソフトを使って、変換 転送をするので、普通に気にせずに

できますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
扱えるファイル形式は何となくわかりますが、
著作権保護についてあまり知識がないものですから不安でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!