プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipodを使っていたのですが、なくしてしまいました。
いろいろ見て、今度はwarkmanを購入したいと思っていますが、いままで集めた曲が、iTunesにたくさんあるのです。

直接warkmanに入れることは無理だとは思いますが、なんとかそれを活かす方法はありませんか?

やはり1からとりなおさないと駄目でしょうか?

すみません。教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして♪

ほとんど問題なく利用出来ます。

iTunesと言うソフトは、単に音楽データを参照するだけ。
簡単に言えば、PC内のドコに、どういう名前で保存されているか? と言うような目次をもっているだけ。

実際の音楽データをフォルダを辿って確認すれば、ウォークマンに最適なXアプリに認識させれば大丈夫です。

一部、iTunesで取り込んだときの形式に依ってはそのままでは対応出来ない曲等も出て来ます。その場合はiTunesでmp3等への変換をすれば良いでしょう。
また、更に実例は少ないのですが、iTunesストアから購入した楽曲の中には著作権保護されている場合も有ります。そのような曲は諦めてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
できると知ってすごくうれしいです。

これで迷いなく購入できます!!
購入したらすぐやってみます。

ありがとうございました。

walkman=Xアプリは関係ないです

逆に認識させようとすれば多分ジャケット画像は消えますので
iTunesの保存先からドラッグ&ドロップで大丈夫です(ネット購入以外)

http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/drag …

信号圧縮形式(音声圧縮形式)
MP3/WMA /ATRAC/ATRAC Advanced Lossless/リニアPCM/AAC /HE-AAC
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、教えてくださってありがとうございました<m(__)m>
このことが気がかりで、迷いがあったのですが、ほっとしました。
ありがとうございました。

OSにもよりますが、コンピュータの中にiTunesというフォルダがあるはずです。

その中のiTunesMediaを開くとDownloadsというフォルダがあります。

その中にあるMusicフォルダの中の音楽をウォークマンの中のフォルダに移動させればウォークマンでも聞けます。

間違ってたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答がいただけて、感激です。

大丈夫だと知ってすごくうれしいです。

早く購入して、やってみます。
楽しみです。

ありがとうございました<m(__)m>