電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式の2次会の運営及び幹事を頼まれました。過去のログも参考にさせていただいたのですが、他にも楽しく盛り上がるゲームがありましたらと思い質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。
またひとつは新郎新婦だけを対象にした○×ゲームを考えています。たとえば「初めてキスをした場所は車の中である。○か×か。」というふうな質問をかんがえています。なにかこの○×ゲームで、新郎新婦におもしろい質問とかありましたら教えてください。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友人の2次会の司会をやったことがあります。


そのときにいいなと思ったのは、
「ジャンケン争奪ゲーム」です。(というか勝手に名付けてます)
人数的にできるかどうかもあると思いますが。

受付で会費をもらうときに、1人1人に500円玉を渡します。
そしてゲーム開始とともに、近くの人とジャンケンしていって
勝った人が負けた人の500円をもらっていく。
そうしていって最後に勝った人が総取りというモノです。
結局勝った人から新郎新婦への旅行餞別となりましたが(笑)
人数が多ければ、100円でもいいと思います。
当然の事ながら、この金額は会費に見込みました。

それと、○×ゲームの方は、
「旦那さんの好きな食べ物は?」等の質問を二人にして、
二人の答えが揃うかどうかを出席者が当てる、という形式も
両方が楽しめてよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく内容を書いていただきありがとうございます。やはり500円は受付で渡すほうが良いみたいですね。一組に500円を一枚とも思ったのですが。(そのほうが合計金額があまり大きすぎずにいいかなと思いました。)
このゲームはぜひともしたいと思います。また○×ゲームも二人の回答がそろうかどうかを出席者が当てるというのは、いいですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 15:54

私たちの結婚式の二次会では



男の子(新郎側のお友達)と女の子(新婦側のお友達)のペアーを何組か作って、男の子のカッターシャツと下着の間に(首元から)ゴムボールを入れて、そのボールを女の子がシャツの上から触って下に下にたぐっていき、そのままズボンのすそから出すのが、どのペアーが一番早いかを競い合うゲームをしました。

これが結構盛り上がって(下腹部を通過するときとか・・・)、初対面の新郎新婦のお友達同士が仲良くなるきっかけにもなったので、良かったです。

説明が下手でご理解いただけたか不安ですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんかすごく面白そうですね。さっそく実験してみようと思っています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!