dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Office2000 Excel、メニューバーのファイルから新規作成をすると、テンプレート一覧が表示されます。
前回まではテンプレートが表示されず、普通に新規のブックが開いていました。
OSはWindowsMeで、ツールバーの設定や、再インストールなどもしたのですが直りません。
テンプレートを表示させずにファイルから新規作成を行うのは無理でしょうか?

Officeのソフトはあまり使ったことがないので、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

コントロールパネルの

アプリケーションの追加と削除で、
エクセル2000を選択し、
ウィザードとテンプレートをインストールしないにチェックを入れOKを押す。
これでできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ウィザードのインストールは盲点でした。勉強し直します…。
的確な回答ありがとうございます!

Excelの再インストールをしても直らないとのことですので、見当外れかも。

。。

Excel画面で「ツール」→「オプション」→「全般」タブ内の下から三行目の
「カレントフォルダ名」および「XLSTART代替フォルダ名」はどのようになっていますか?

カレントフォルダ名に「C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents」を
XLSTART代替フォルダを空にしてみるとどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
試しにやってみますね!