dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

OSはVistaで、Wordは2007を使用です。

Word2007を開き、ヘルプをクリックして、テンプレートを検索し、オンラインからテンプレートを探しました。

その一覧の中に、使いたいテンプレートが見つかったので「ダウンロード」をしましたが、ダウンロード先を聞いてくることはなく、Wordの画面にテンプレートが表示されました。

「ダウンロード」というと、どこに保存をするかを聞いてくる別ウィンドが表示されるものだと思っていました。

今回教えていただきたいのは、オンラインでダウンロードしたテンプレートは、いったいどこに保存されてしまったのか知りたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VistaやWord2007のことは分かりませんが、私の環境(XPのWord2002)の


保存先ならわかります。

基本的にTEMPファイルとして一時的なフォルダとして保存されるので、
そのフォルダにテンプレートとして保存されていると思います。
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp

上記フォルダに「TCD**.Tmp」のような名前でフォルダが用意されて、
その中にテンプレートが保存されます。
このフォルダを直接削除することはできないようですが(私が削除方法
を知らないだけ)、TEMPファイルをすべて処理するときには消えている
ようです。

一般的にはその文書を名前を付けて保存しなければ、気が付かないうち
にテンプレートも必要がなくなり消えるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Tempを確認してみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!