プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーマかけて、例えば1週間で取れたりしたら、大抵は無料でかけ直してくれますよね。

しかし、そのかけ直しがまた取れたらどうなるんですか?
今度はもうサヨナラでしょうか?

サロンによっていろいろなのはわかりますが、あなたの行ってるところとか、一般的な話とか、教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私が行っているサロンはやってくれましたよ。

サロンによって違うとは思いますが…。

ただ、一度当てなおしをして、また一週間くらいで取れた時はまた当てるのではなく、スタイルをサイド提案してくれ別の感じにしましたが…。
何度もパーマを当て続けるのってダメージが凄いようです…。
    • 1
この回答へのお礼

へええ~高い頻度でパーマ当てるのってやっぱり大きなダメージになりますかー。
前は1週間で取れてそのままかけ直しもせずにいたので、今度こそはかけ直ししてでも1ヶ月以上持たせたいと思ってたのですが・・・。
まあ頑張ってみます・・・。
回答ありがとうございます。

髪質にもよると思いますが、サロンや担当を変えてみてはどうでしょうか?

私も2~3件色々行き、ふんわりかけてもらうと3日~一週間くらいでストレートになり
きつめにかけてもらうとクリクリのおばさんパーマになってしまいました。

最後(今も10年くらい通い続けている)に行ったサロンでかけてもらうと、2~3ヶ月は綺麗にかかるようになりました。
友人もサラサラストレートヘアで、何度どこでかけてもかからず、絶対かからないと言っていたのですが、
その美容師さんにパーマをしてもらってから初めて1~2ヶ月もって、それ以来ずっと通っているようです。
(同じ系列店でこの違いなので美容師さんの腕によると思いますが・・・)

あと、長くもたせるコツとして、乾かす時に細かいクシでといたりドライヤーで伸ばしながら乾かすと
かなりすぐにパーマがとれちゃいます。
手グシで絡まりだけほどいてパーマを維持する感じで、もみながら乾かすようにする(とにかくパーマの形状を維持すること)
痛みが気になると思いますがトリートメントはほどほどに。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか~結構美容師やサロンによって変わるものなんですね。
回答ありがとうございます。