プロが教えるわが家の防犯対策術!

センター試験のときに持っていく時計なんですが、
腕時計ではなくて、普段模試のときなどに使っている懐中時計を持っていこうと思うのですが、その時計の文字盤に漢字が1字ほど(デザインとして)入っています。さらに裏側には英語やら日本語やらで刻印があります。
そういったものも持込禁止なのでしょうか?

A 回答 (2件)

あまりに目立つもので無ければ、そこまでは厳しくないのでは…。

だって、腕時計にも文字盤には会社名やなんかで英語や漢字書いてありませんか?いちいちチェックはしなかったと思います。会場にも寄りけりなのかもしれませんが、私が受けた会場は模試みたいなゆる~い雰囲気でした(もちろん模試よりは多少厳しかったですが)。

心配であれば事前に問い合わせるか、時計を2つ以上持っていく(これは普通ですが。電池切れ対策などのため)と良いでしょう。

今年2回目のセンターを受ける1浪生より(言ってて悲しくなってきた…)
    • 0

受験する年の案内を見てみないと分かりません。

私のときは問題ありませんでした。
 懐中時計はアナログストップウオッチにもなるし円を書くにはちょうど良い大きさですね。
    • 0