dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚3年目の主婦です。子供はいません。
昨年、夫がアルコール依存症で2ヶ月間入院し、現在は退院して復職しています。

結婚してから夫が入院するまでの約2年間は、夫の酒の問題で十分に苦しみました。それでも、夫が私のために病気を克服したいというので、彼を信じてこれまでやってきましたが、若輩者の私には段々限界が近づいてきて、「離婚」の二文字が頭に浮かぶようになってきました。

私は妻として出来る限りのことをしてきたつもりでしたが、2ヵ月ほど前から夫は再飲酒を繰り返し仕事を休みがちになったので、2週間ほど前から私は近所の実家に一時的に帰ることにしました。これには、夫がどれだけ私のために独りで頑張れるかを見てみたいという気持ちもありました。

しかし夫の生活態度は変わることなく、会社に行ったり行かなかったり、行かなければ朝から酒を飲むといった状況でした。そんな最中、昨晩、夫が仕事を休み自宅にデリヘルを呼んでいたことが発覚しました。デリヘル嬢が自宅に入っていくところを、荷物を取りに戻った私がたまたま目撃したのです。
その場で夫に電話し、その女性には帰ってもらいましたが、夫は開き直って「健全な一般男性のすることだ」と言ってきました。実家に帰っているとは言っても、私は最低限の荷物しか持っておらず、一日一回は自宅に物を取りに帰っているような状況です。つまり夫は、既婚男性が仕事を休んで、妻と住む自宅にデリヘルを呼ぶことを、「健全な一般男性のすることだ」と言っているのです。確かに、夫が入院して以来、夫婦生活はありませんが、その間とてもそういう円満な夫婦関係ではなかったのも事実です。
百歩譲って風俗のお世話になったとしても、ホテルに呼ぶなり店に出向くなり、他にも方法があったと思います。

私が世間知らずなのか、それとも夫が異常なのか、世の中の「健全な一般男性」に夫のこの発言についてのご意見を伺いたいと思います。
男性は結婚してからも、自宅にデリヘルを呼んだりするんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

 まず、ご主人のアルコール依存症をなんとかしなければいけませんね。

酒量が多いとか、飲んで暴力を振るうとか、好ましくはありませんが、夫婦としての生活は努力すれば続けられるはずです。しかし、仕事を休みがちになるというのは、はっきり言って病気の領域に入っています。この先、あなたの幸せは望めません。ご主人が本当にお酒との決別を決意しないのなら、離婚を選択肢に入れるあなたの判断は間違っていないと思います。

 わたしも依存症とまではいきませんでしたが、大酒のみでした。肝機能の低下から、今は止めています。大酒のみにとって、禁酒は辛いですが、別の楽しみを見つけることで克服できます。なにかそういう楽しみを見つけられるといいんですが。あと、女性問題はアルコールの問題が解決してからですね。
    • good
    • 0

家庭にデリヘルを呼ぶかどうかは個人の性格にもよるんじゃないのでしょうか?


アルコール依存で病院へ入院されてたということなんですけど、

依存症を抱えた男性なんですよね
アルコールに逃げる自分をなんとかしたくって、女性に逃げて
依存から逃げてみたと私は考えます。

奥さんは旦那さんの病をあまり理解されていませんよね。
自分の仕事を完璧にやった上で旦那さんに同じ事を要求するのは
旦那さん(精神病者にとってはただ辛いだけです)心理的に
孤独に追い詰められるばかりで、全くもがき苦しむだけなんですよ。

普通の生活を送りたかったら離婚をすすめます。
依存との戦いはとても苦しいものだし辛いだけですから

はっきりいって、旦那さんは愛だけじゃ救われないですし

この回答への補足

> 家庭にデリヘルを呼ぶかどうかは個人の性格にもよるんじゃないのでしょうか?
そうみたいです。
実はあのあと、結婚後に自宅にデリヘルを呼んだことがあるという知人を2人も発見して、やるやつはいるんだ・・・と気分が悪くなりました。

> 奥さんは旦那さんの病をあまり理解されていませんよね。
んー・・・どうなんでしょう。
旦那が回復するための努力をしている間は私なりに勉強しました。家族会や断酒会、AAにも足を運びましたし、本やインターネットで勉強もしてきました。
だから、依存との戦いがどれほど辛いものかも覚悟していますし、再飲酒されたときも冷静に対応してきたつもりです。(そりゃかげでは泣いてましたけど・・・)
離婚してしまえば簡単ですが、その前に出来ることはすべてやってみようと思いました。

でも、私はまだ20代の若輩者で人生経験も浅く未熟です。ちょっと荷が重すぎたようだと気付きました。

補足日時:2007/07/12 14:21
    • good
    • 0

>男性は結婚してからも、自宅にデリヘルを呼んだりするんですか?


一般的には、結婚したら呼ばないだろうなぁ・・・

でも、この場合は一般的な話なんかどうでもいいことだと思いますが。
アルコール依存症ということで、精神的に病んでいる状態での行動が一般的かどうかなんて考えても何もならないと思います。

依存症を治すことを第一にお考えください。
ただ、簡単に治るものでもないので、あなたの人生を考えたら離婚も選択権のひとつです。
子供もいないということなので、しがらみも少なくて済むでしょうし。
    • good
    • 0

デリヘルだろうが風俗だろうが


現在自分の置かれてる状況を考えたら
そんなことできないのでは・・?
最低としかいいようがありません。(すみません)
    • good
    • 0

率直に、あなたの夫が異常なだけです。

普通の神経があればまずそんなことはしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!