私はレガシーで新作のツーリングワゴンの3.0Rか2.0GTの購入を考えております。3.0Rは320万で2.0GTは310万円とスバルホームページに表記されており、
http://www.subaru.jp/legacy/touringwagon/lineup/ …
どちらも外見は一緒でエンジンが違うと言うのはわかるのですが、それが違うとどうなのか、いまいちわかりません。
どなたか違いを教えて下さい。
もしあなたならどっちにするか?という意見もお願いします。(理由も)
A 回答 (4件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
それぞれを試乗してみれは良いと思います。
3.0Rは大排気量で下からもりもりって感じですかね大人な感じ
2.0はターボがあるので回してパンチのあるパワー
2リッターターボはスバルの得意分野なので乗って楽しいと思います。
NAの高回転エンジンが好きなので
残念ながら私はどちらも買いませんw
No.3
- 回答日時:
GTはターボエンジンで、3.0Rは自然吸気(NA)エンジン。
大きな違いはここです。
質問者様は、ターボとNAの違いが分からないから悩んでいると思われます。
ターボとNAの長所と短所は参考URLをご確認ください。
アクセルの踏み方に応じたレスポンスを求めるならNAの3.0Rを、
ターボエンジンの力強い走りを求めるならターボの2.0GTを
選ばれるのがよいと思います。
ここまで説明しても「だからどう違うの?」とお思いかもしれません。
こればっかりは個人の好みの問題なので、実際に乗り比べることをオススメします。
あと、現実的な問題としてエンジンの排気量が異なるので、
自動車税の金額が変わってきます(年間\11,500)。
参考URL:http://kuruma.cside.com/yomimono/na.html
いやーー(驚)ほんっとにわかりやすく説明して下さってありがとうございます。おまけに年間の税金の差額まで教えて下さって。
参考サイトを熟読させてもらいますね。
No.4
- 回答日時:
3.0Rの税金は51,000円、2.0GTの税金は39,500円です。
重量税は、オプションをつけなければ、2.0GTならば1.5トン以下に収まりますので、車検時には少しは安くなります。燃費は変わらないくらいでしょう。(街のりで7~8程度)ただし、GTはアクセルの踏み方で極端に変わります。ちなみに私はD型GTに乗っていますが、急加速しようとすると、ある程度の回転数から唐突に加速するため、家族には「気分が悪くなる」と不評です。
3.0Rならばターボではありませんので、低い回転数から力強い加速をしてくれると思います。(ただし、微妙に不人気グレードですので、売るときの査定はGTよりも安いようです)
金銭的に余裕があって、スムーズな加速力を味わいたいなら3.0R、スポーツカー的な強い加速感を味わいたいのならばGTですかね。
私は家族の反対を押し切って、あえてGTにしましたが。(1人で運転する時が一番楽しいです)
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
- ・漫画をレンタルでお得に読める!
- ・人生のプチ美学を教えてください!!
- ・10秒目をつむったら…
- ・あなたの習慣について教えてください!!
- ・牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?
- ・【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード
- ・街中で見かけて「グッときた人」の思い出
- ・「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!
- ・幼稚園時代「何組」でしたか?
- ・激凹みから立ち直る方法
- ・1つだけ過去を変えられるとしたら?
- ・【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集
- ・【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?
- ・映画のエンドロール観る派?観ない派?
- ・海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?
- ・誕生日にもらった意外なもの
- ・天使と悪魔選手権
- ・ちょっと先の未来クイズ第2問
- ・【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?
- ・推しミネラルウォーターはありますか?
- ・都道府県穴埋めゲーム
- ・この人頭いいなと思ったエピソード
- ・準・究極の選択
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
プラグコードの位置 順番 番号
-
KZ1000MKIIの車体番号 エンジ...
-
MR-S
-
プラグコードを触ると電撃ショ...
-
ミラジーノ1000をATからMT...
-
オートマ車のノッキング
-
kawasaki z-500 b2 1980年...
-
スーパーカブに乗っています。 ...
-
VG30DETTとVQ30DETT
-
エンジンの正しい切り方?
-
エリミ125エンジンを250に載せ...
-
05 CBR600RRのエンジン番号打刻...
-
エンジンスターターの電波到達...
-
ホンダCBX400F-2のことですけど?
-
普通二輪登録のバイクのエンジ...
-
ディオ(Dio)AF28とAF35について
-
アドレスV100エンジン交換...
-
バイクについて質問です。 250...
-
現在、スズキの薔薇に乗ってい...
-
スーパーカブ の、最高速を伸ば...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
スーパーカブに乗っています。 ...
-
プラグコードの位置 順番 番号
-
KZ1000MKIIの車体番号 エンジ...
-
ナットがエンジンの中へ
-
MR-S
-
MTX50RとMTX50の違いを教えて下...
-
プラグコードを触ると電撃ショ...
-
オートマ車のノッキング
-
エンジン番号
-
タンクにKAWASAKIの文字のある...
-
エリミ125エンジンを250に載せ...
-
カブ整備ミス、走行中にニュー...
-
GSX250E と GSX250Tの違い。ま...
-
深い水たまりに はまり・・・H...
-
100系チェイサーのエンジン形式...
-
カワサキZ1Rですが、車体番号KZ...
-
400ccを250cc以下で登録
-
TLM50と同じエンジンのバイクは?
-
バイクエンジン変更による強度...
-
ミラジーノ1000をATからMT...
おすすめ情報