プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダプターが必要なSDカードを、そのままPCに差し込んでしまいました。
奥に入ってしまい、指で取るのは不可能です。
取り方を教えてください。

A 回答 (5件)

オーソドックスな方法



 差込口を下(逆さ)にして振る



まあ、方法の1つとして・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみましたが、出てきませんでした。
他の人も同じ事をしていた人の回答を見ていたところ、業者に頼むのが、一番よさそうの様子・・・でした。

お礼日時:2007/06/15 14:17

いらないプラスチックのカード(お店のポイントカードなど)を細く切って、先端に両面テープを貼ります。



それをそーっと突っ込んで、SDカードの部分まで押し込んだら、テープを貼ってない側にポイントカードの切れ端を1枚ずつ押し込んでいきます。これ以上重ねて入らないという所まで重ねてください。(これでSDと両面テープが圧着されます)

これでそーっと引き抜けば抜けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速やってみましたが、不器用なのか、うまく出てきませんでした。
とほほ・・・

お礼日時:2007/06/15 14:25

隙間に入る紙の先に両面テープを貼り付けて挿入してみてください。


私はこれで取り出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無事に取る事が出来ました。

お礼日時:2007/06/15 14:31

ピンセットでひっこぬくしかないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無事に取る事が出来ました。

お礼日時:2007/06/15 14:33

指でダメならピンセットで試してください。


それでもだめなら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無事取る事が出来ました。

お礼日時:2007/06/15 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!