この人頭いいなと思ったエピソード

よろしくお願いします!

この度、無線LAN機能内臓のノートPC(vaio)を購入しました。
OSはVistaです。

もともとデスクトップが1台あったので、
ノートPCの方は無線でインターネットに接続したいと思い、
バッファローの無線ルータ(WHR-AMG54/U)を購入しました。

ところが、付属のCD-ROMを使ってインストールしようとしても、
途中で「アドミニストレータ(管理者)の権限で実行してください」
というえらーメッセージが出るので、
インストールできませんでした。

管理者も何も、このノートPCは私しか使ってないのに…??

と思いつつ、途方に暮れています。
いろいろ探しましたが、解決策は見つけられませんでした。

どなたかわかる方がいらっしゃったら、
どうかお助け下さいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

NO1追加


>管理者も何も、このノートPCは私しか使ってないのに

Vistaでは、ユーザーアカウントの使い方が厳しくなっていますが、いちいちダイアログで警告されるのは面倒だと言う場合UACを無効化しては?

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様、ありがとうございます!
無効化のやり方を教えて頂いてありがとうございました!

参考URL通りにやってみましたが、
どうしてもある途中の段階で有無を言わさず
「管理者で実行してください」と出てきてしまい、
それ以上は「終了」しか選べず、進めませんでした。

電器屋さんでvistaでも使えますと言われて買ったルータだったんですが、
よく説明書きを見ると「vista対応予定」と書いてあり、
「予定って何??」と思って購入した電器屋さんに問い合わせて、
結局、vistaにちゃんと対応したものと交換してもらい、
無事に設定できました!

お騒がせしました。
でもgoold-man様のおかげで、
今までうっとうしいくらい出ていた管理者権限のダイアログを見なくてよくなったので、スッキリしました!!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/16 22:51

PCの最初の使用時にパスワードを設定しませんでしたか?



標準ユーザーでインストールするとき、アドミニストレータ権限のあるユーザーのパスワードを入力。(ユーザーアカウント制御UACを無効にしている場合は、アドミニストレータ権限のユーザーでログイン)

インストール中に「ユーザーアカウント制御」の画面が出た場合は、「許可」または「続行」をクリック。

アドミニストレータ以外の権限でログインしている場合は、アドミニ
ストレータのパスワードを入力し「OK」することで操作できることがあります。

(常に管理者として実行する方法)
下記URLの図をご覧ください。

「プログラム」右クリック「プロパティ」「互換性」 「すべてのユーザーの設定を表示」「ユーザーアカウント制御」「続行」「すべてのユーザーの互換性」「特権レベル」「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック「OK」 2回クリック

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/90 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!