アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OPENGLで、立体の三角錐を書いたのですが、
底抜けの三角錐になってしまいました。
プログラムは、
GLdouble p0[]={0.0,0.0,0.0};
GLdouble p1[]={1.0,0.0,0.0};
GLdouble p2[]={0.0,1.0,0.0};
GLdouble p3[]={0.0,0.0,1.0};

glBegin(GL_POLYGON);// ストリップ設定
glColor3d(1.0, 0.0, 0.0);// 赤
glVertex3dv(p0);
glVertex3dv(p2);
glVertex3dv(p1);
glColor3d(0.0, 1.0, 0.0);// 青
glVertex3dv(p0);
glVertex3dv(p1);
glVertex3dv(p3);
glColor3d(0.0, 0.0, 1.0);// 緑
glVertex3dv(p0);
glVertex3dv(p3);
glVertex3dv(p2);
glColor3d(1.0, 1.0, 1.0);// 白
glVertex3dv(p1);
glVertex3dv(p2);
glVertex3dv(p3);
glEnd();
glPopMatrix();

です。白の部分の底がかけていないです。。。
アドバイスくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

GL_POLYGON じゃなくて,GL_TRIANGLES じゃないのかな.


(しばらく使っていないのでイマイチ自信なし.)

ポリゴンの表示
http://wisdom.sakura.ne.jp/system/opengl/gl3.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!