海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

来週、夫婦でボストンにクラブツーリズムのツアーで行きますが、夕食がオプションで¥15000(ロブスター、一人)となっています。
ちょっと高いのでこれには参加せず、現地で割安なレストランを探したいと思います。
ホテルフラミンゴの近くでおすすめのレストランをご紹介ください。名産のロブスターもいいですが、アメリカの食事にこだわらず中華でもいいかな、と思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「ホテルフラミンゴ」とありますが、お泊りのホテルは、「Sheraton Framingham Hotel シェラトン・フレーミングハム・ホテル」ですか?もし、そのホテルであれば、それはボストン市内のホテルではなく、ボストンから西へ20マイル程離れたマサチューセッツ州フレーミングハム市の郊外にあるホテルだと思われるのですが、違うでしょうか?


これは、高速道路のインター近くの郊外型のホテルで、ちょっと食事にボストンまでという感じではないと思います。またフレーミングハム市の中心部にも数マイルは離れています。
シェラトン系列ホテルですから、ホテルにはレストランがあり、そこで夕食ということに必然的になってしまうホテルだと思います。(まあ、行きたいレストランがあれば、タクシーと呼んでもらってボストンまで往復できなくはないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goousaさん、ありがとうございます。
泊まるホテルは<Sheraton Framingham Hotel>
1657,WorcesterRoad,Framingham,Massachusetts.です。
ボストンは初めてでさっぱり地理がわかりません。いまネットで調べて、「LEGALSeahoods」というレストランでは$35くらいでロブスターが食べられることがわかったのですが、ホテルからこの店までタクシーでざっと如何ほどかかるでしょうか?。

お礼日時:2007/06/17 13:31

夕食の150ドルは、超高額な部類だと思います。



ロブスターでは「リーガルシーフード」が有名ですが、
ここの最大級のものでも50ドルくらいだったとお思います。
でもリーガルシーフードもあまりお勧めではありません。
地元の知人も「すごく味が落ちた」と言っていて、たぶん
その通りです。

ボストン特有のお店ではありませんが、
「チーズケーキファクトリー」がオススメです。
名前からみたらケーキ屋さんのようですが、ケーキ屋さんで
はありません。普通の(きれいな)レストランです。
一人30ドル前後でも、十分堪能できることうけあいです。
わたしも結構通ったりしました☆。

中華だったら、チャイナタウンのお店がおすすめなんですけ
ど、中が中国語しか通じなかったりするから、微妙かも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsururi05さん、
ありがとうございます。
「チーズケーキファクトリー」は興味があります。
私どもが泊まる<SHERATON FRAMINGHAM>に近いでしょうか。

お礼日時:2007/06/17 07:57

留学生のガイドは当てに出来ると思います。


例えば下記サイト

中華のチャウチャウは私も行きましたが、お薦めです。

参考URL:http://www.drkazu.com/ryuugaku-omise-2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coffeebarさん、
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/17 07:58

昔、ボストンにホームステイしてました。



けれど地名とか駅名がまったく記憶にないのですが・・・映画館のある場所でレッドロブスターを食べました。
1万5千円はかなり高めだと思います。
場所が分からないので参考にならないと思いますが、レッドロブスターは名産なのでお店は数多くあると思います。
現地の人におすすめとか聞いて食べに行くのもいいかもしれないですよ。
ちなみに中華だけはやめたほうがいいです!(これが言いたくて思わず回答してしまいました^^;すみません。)

向こうの中華って日本のと違って本当びっくりです。
中華ヌードルというか・・・なんというか・・高級な店はちがうのかもしれませんが、私が出前でたのんだのはまずくて食べれなかったです。
トラウマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuminiyuさん、ありがとうございます。
レッドロブスターはめちゃくちゃ高いし、アメリカでオイスターは食べたくないので、中華という発想でしたが、NGですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/16 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!