dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今夏8月の中旬当たり、ケベック到着のトロントから帰る旅行を考えています。ケベックからトロントはCanadaのViaRailで移動したいと思っています。日程は全行程で7~8日くらいで、予算はホテルも含めて20万以内で考えています。どなたか良い航空券やツアーをご存じの方いらっしゃいますか?ちなみに本日、ある旅行会社に行ったら、そのようなツアーは無いので自分で作ってくださいって言われました。自分でチケットを手配して、VIA RAILとホテルを探すと予算が20万円を超えてしまいます。

A 回答 (3件)

カナダ東部旅行のリピーターです。



> 今夏8月の中旬当たり、

…ということは所謂お盆休み、もろピーク・シーズンの頃を考えていらっしゃるのですよね?
チケット代もツアー料金も高騰する時期ですからね。航空券もツアーもおそらく抜きんでて他社よりお得というのはなかなかないと思いますので、もしご希望のツアーがない、というのであれば予算から航空券代(この時期であればこれだけでも結構な額では?いくらほど残額があるのかわかりかねますが…)を差し引いた残りの中で色々と節約するしかないのでは。

【例】
・宿をホテルではなく全てユースホステルのドミトリーなどエコノミーなレベルにする。
・食事はレストランなどには入らず、全てフード・コート、ファスト・フード店、屋台、スーパー、ドラッグストアなど「チップやサービス料のかからない」もので済ませる。
・移動は一番安い交通機関であるバスを使う(Quebec→Torontoは結構な距離がありますので、バスでもそれなりの額がかかりますが…。また、直行はないのでMontrealでの乗り替えが必要となります)。

ぐらいでしょうかねえ…

それから、8月(夏)というのは訪問先のカナダもハイ・シーズンですので、宿泊代はロー・シーズンに比べて上がります。また、各国からの観光客も多い為ホテルもユースの様なエコノミーな宿も混み合います。できるだけ早めに色々と手配しておく方がベターでしょう。
    • good
    • 0

どこをどう節約するかだと思います。


ホテル代って案外高いですし、寝台車も高いです。
どれをけずるかなんですね。
あなたがそのプライオリティをはっきりしないと、答えよう
がありません。
    • good
    • 0

VIA RAILをやめてバスにするか、安いホテルにすれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!