電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5泊7日ハワイ旅行の計画を立てました。
始めて行くので、無理がないか、おすすめ店など教えてください。
4日目のダイアモンドヘッド登山はもっとなにか増やした方がいいですか?

1日目(木)
9時 ホノルル(オアフ島)着
ランチ
ホテル周辺探索
ワイキキビーチ見学
ショッピングなど
夕食

2日目(金)
09時30分 DFS発
ツアー(ワイキキ巡り)
13時00分 DFS着

15時 出発
タンタラスの丘ツアー
20:30前後ホテル到着

3日目(土)
午前中は自由行動、プールやショッピング観光など
12:00ホテル出発
ポリネシアカルチャーセンターツアー
22:30ホテル到着

4日目(日)
ダイアモンドヘッド登山

5日目(月)
10:00~10:35ホテル出発
ハナウマ湾シュノーケル
15:00前後帰着

A 回答 (2件)

最初に素直な感想を申しますと、かなりゆるゆるというか余裕のある日程だなと思いました(笑)

そういう意味では何も心配はないと思います。
ダイヤモンドヘッド登頂も増やすといっても、何も書かれていないので何を増やすのかよくわかりませんが、半日あれば大丈夫です。ただ、なめてかかってはいけません。サンダルで登ろうと思わないことです(行けないことはありませんが)。
ホテルからダイヤモンドヘッドの入り口までは、徒歩、自転車、トロリー、タクシーなど手段がいくつかあるので、往復手段はよく考えておくことと、入り口にシェーブアイスを売っている屋台車がいたりしますが、念のため水を持って行くなどが注意点でしょうか。

あと、初日はランチとショッピングを兼ねてアラモアナ・センターに行くと効率が良いと思います。アラモアナセンターの1階にフードコートがあるので、そこで手早く安く、そしてロコ気分を味わいながら食べられます。
ワイキキビーチ見学は、少し歩いてマリオットやアストンワイキキの前とか動物園、水族館の前の方まで行くと、景色も違って楽しいですよ。
2日めのツアーはどこを巡るのか判りませんが、ホノルル市内じゃなくてワイキキ巡りなら不要という気もしますが・・・(余計なこと言ってすみません)
それならダウンタウンにも行くツアーとか、ショッピングがお好きならアウトレットに半日行く方がいい気がします。
お勧めのお店は、ご希望や趣味がわからないので何とも言えませんが、それでもべたですがロイヤルハワイアンセンターの端にあるチーズケーキファクトリーは、せっかくですから一度いらっしゃるとよいと思います。
それとビールをお飲みになるのでしたら、ワイキキビーチウォークの奥にあるヤードハウス。こちらは世界のビールが100種類位あり、手軽に飲めます。見た目ほど飲み屋じゃなくレストランです。
    • 0
この回答へのお礼

ゆるゆるですか(笑)
ダウンタウンやアウトレットもこれから検討してみます。
ダイヤモンドヘッドお水もっていきます。

チーズケーキファクトリーはよく聞く名前ですね。
調べて行ってみたいと思います。
ビール大好きです!ヤードハウス!ここは絶対行きます。
初日にアラモアナ・センターに行きますね。

No.1です。

回答増えませんね。加筆しますね。
アラモアナ・センターとかダイヤモンドヘッドに行くのに、トロリー(サンフランシスコのケーブルカーにタイヤが付いたような乗り物)かThe Busというバスを使うかと思います。
1度の乗車賃が2ドル~なんですが、JCBカード(発行会社を問いません)を持っていれば、ピンクラインというメインストリートを往復する線が2名まで無料で乗れます。
これ、案外節約になりますし、お得気分が味わえます。それにワイキキの中心にJCBプラザやカード会社のラウンジがありますので、そこでインターネットを利用したりドリンクを無料でもらえたりします。現地でツアーを申し込む場合にも手助けしてくれますよ。

タンタラスの丘ですが、厳密に言うと、夕方6時前後までは(季節により変わります)、プウ・ウアラカア州立公園というところが開いていて展望台があります。閉園後は、それより少し低い一般道の路肩から夜景を眺めることになります。
お申込みのツアーは結構明るい時間からで、所要時間も長いですから、食事付きでしょうかね、公園からのビューと一般道からのビューと両方見られるのかもしれませんが、そのあたりも確認しておくと良いでしょう。

ポリネシアンカルチャーにいらっしゃるとのことですから、余計かもしれませんが、シェラトン・プリンセスカイウラニやホリデーイン・ワイキキ・ビーチコマーの上でもポリネシアンショーをやっています。もしまたファイヤーダンスが見たいなんてことがあったら、いらっしゃると良いと思います。

ビールがお好きということですので、最後に、どこにでもあるといわれるABCストアにもお酒を売っていますが、Blue Moonという青いラベルのビールをお勧めします。ヤードハウスでは生で飲めますよ。
このビールはアメリカ産(もとはカナダかな)で、味はベルギービールの白のタイプです。
日本では手に入りません。是非お飲みください。生ビールの方が味がソフトでフルーティです。
ヤードハウスはUSパイント(約500Ml)で確かオール5ドルです。気楽に飲めます。混むので当日でよいですから、行きたい時間の2時間前くらいまでに名前を予約しておくとスムーズです。
日本人は若く見られます。ある程度お若い方でしたら、ABCもヤードハウスもIDをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えていただいた気になるところをプリントし、ライン引いたりしてじっくり調べていますよ。
まだオプショナルツアーに申し込んでいないので、タンタラスの丘よく調べてみます。

ポリネシアンショーも至る所であるんですね。調べてみます。
こんなに長い旅行は初めてで
調べることがたくさんで、せっかく行くのだからしっかり調べておきたい反面とまどいますね。
レストラン予約は書かれていた通り2時間前にします。入れなかったらかなりショックです。
Blue Moon必ず飲みます!