プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンガポールに個人手配で旅行に行きます。

目安として、1日あたりいくらぐらい必要でしょうか。

・ショッピングはお土産程度
・観光は基本的にはMRT、不便なところはタクシー利用(空港ー市内の移動はタクシー利用)
・食事は高級なレストランには行くつもりはありません

シンガポールは初めてなので、日本と比較した物価もわかりません。
情報よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もシンガポールには良く個人手配で行きますが、観光客相手のものでなく、地元の人と同じ生活をすれば、物価の感覚は7割以下だと思います。

特に公共の交通機関は国の政策で安いです。
MRTやバスはS$0.80~S$2.00位/1回、空港-市内のホテルは場所にもよるがS$20~30位、食事はホーカーズで済ませれば超安ですが、美味しいものでもシンガポーリアンの行く店ならそんなに高くないですよ。例えばお勧めは、鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)の小龍包。10個入りで、サービス料いれてもS$10位です。台北の本店は知らないですが、日本の店とは比べ物にならないくらい美味しいです。
普通に生活するのであれば、食事代・交通費で1日5~6000円/人+往復のタクシー代5000円+観光・みやげもの で大丈夫だと思います。
但し、観光に日本語ガイドのツアー(例えばセントーサ島やナイトサファリ)に行けば1ツアーにつきS$100くらいかかってしまいます。シンガポールは公共交通機関を利用して自分の足で行くのがお勧めです。
なお、1S$=85円前後です。
    • 0
この回答へのお礼

一人旅なので、食事も簡単で、現地ツアーにも参加しない予定なので、少し安く済みそうです。移動にはできるだけ公共機関を使うようにしたいと思います。ありがとうございました。

私の経験では、一日数千円の後半。

多くて一万円くらい。
物価の感覚は、交通機関を除けば日本とそんなに違わない感じです。
公共交通機関は、結構安いです。
なので、日本で過ごす程度のことを想定して持っていけば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

日本とあまり変わらないんですね。一日1万円を目安に持っていこうと思います。ありがとうございました。