dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠が発覚したのですが、太っているためダイエットすることになりました。
10分たってるだけでカロリー消費!というビューティマシーン?
があってこれにのっても問題がないのかお伺いしたいんです・・。

実際作っている会社がわからないので電話で聞くこともできず、
問題がないのなら、妊娠前に5キロやせたので乗りたいのですが・・・

もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

1歳3ヶ月の子供がいるママです。

一人のママとしてアドバイスします。

それって、立って乗る板の部分がブルブル揺れるやつですか?

体質にもよるかもしれませんが、やめておいたほうが良いですよ。
それでもし悲しいことになってしまったら自分を強く責めることになります。赤ちゃんの事が大切ならそういったものは今は使うべきではありません。
体に強い振動を与えるものですから、子宮が刺激されて流産する可能性もあります。
普通のマッサージチェアでも「妊娠中の方はご使用をひかえてください」って書いてありますし、とくに健康上問題がなければ妊婦はダイエットすべきではありません。

私も妊娠前から太っています。
産婦人科の先生は、「出産まで、今の体重から3キロ以上増やしちゃいけないよ。」と言っていました。もともと太っている人が妊娠で太ると糖尿病や妊娠中毒症になりやすいからです。
実際は妊娠初期につわりで何も食べられなくなり8キロ減って、出産時には妊娠前の体重よりも3キロ減の状態でした。もちろんつわりが終わってからも食べ過ぎることのないようにして、毎日たくさん歩くようにしました。体を動かすようにしていると安産になりますから。

妊娠の継続を希望ならダイエットはひかえてください。
10分立っているだけのマシーンに乗ることよりも、ウォーキングや散歩をして体を動かしてください。
体重を減らすと言うよりも「増やさない努力」をしましょう。出産したらいくらでもダイエットできますし、産後のほうがダイエットの成功率が高いそうですよ。

今はおなかの赤ちゃんを第一に考えてください。
    • 0