プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家では節約の為に、ウーロン茶のパックを買ってきて、自分で作っています。
鍋に水(約2リットル)を入れて、沸騰させてからパックを2つ入れています。
そして、冷めるまでそのまま放置し、それからペットボトルに移して冷蔵庫で冷やします。
しかし、出来上がったお茶を飲んでみると変な味がします。カルキのような、鍋の味のようななんとも言えない味です。
ペットボトルに移す際に、表面に油のような膜みたいなものが浮いているのですが、何か関係があるのでしょうか?(一応、取り除きますが…)
ウーロン茶はどうしたらおいしく作れるのでしょうか?

A 回答 (1件)

パックは15分くらいで取り除かれる事をお勧めします。

香りがとんでしまうからです。それと、お茶には3%くらいの油が含まれているので油膜が浮きます。飲んでも差し支え有りません。と袋の裏に書いてあるはずですけど、ご覧になられましたか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、書き忘れていましたが、パックは30分ほどで取り出しています。(それでも長いですかね…)
お茶には油が含まれているのですね。知りませんでした。
袋には何も書いてなかったです。安いからかな。
参考になりました。ありがとうございました。