プロが教えるわが家の防犯対策術!

高崎線上尾駅~籠原駅の間で住みやすいところを探しています。
条件を列挙すると以下の通りです。
・生活必需品が買い物できる店が駅の近くにある。大型スーパー、ショッピングモール、ホームセンターなどがあるとなおよい。
・医院、病院が駅の近くにある。動物病院もあるとなおよい。
・空気がきれいで緑が多い。公園があるとなおよい。
・夜間の治安もある程度確保されている。女性でも0時くらいに歩ける。
・混雑時間帯に電車の乗り降りがしやすい。

A 回答 (2件)

どうも。


一通り上尾駅にはそろっていると思いますが。
病院あるし、ショッピングモールが少し離れた所にできたし、運動公園もあるし。
ただ、治安は微妙ですかね。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
治安は気になるところです。

補足日時:2007/06/18 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って補足に書いてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/18 23:31

籠原駅の南口側がその条件に合うのではないでしょうか。


籠原駅から徒歩15~20分くらいの所に大型食品スーパーが2店舗、大手ドラッグストアが2店、しまむらレベルの衣料品店が2店舗あります。ホームセンターは更に10分くらい歩いたところに1店舗あります。
車を使って花園方面に行けば大型ショッピングセンターが、食品日用品共に多数あります。
病院は個人病院が結構多くあります。動物病院もあったと思います。
空気は都内ほど汚くはないと思います。公園は小さい子供を遊ばせる程度のものなら、チラホラ見かけます。
女性でも深夜0時に歩ける事は歩けますが、ほとんど誰も歩いてないのでかな~り心もとないと思います。南口側は最近整備されたので結構綺麗です。
始発駅なので通勤時間帯でも乗り降りはしやすいし、楽です。
確か最近、籠原駅近くに分譲マンションが2件建ちました。まだ残り部屋があるようです。安いですよ~。戸建ての分譲住宅も多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
夜間誰も歩いていないというのが少し気になるところです。
あとは実際に行って決めようと思います。

お礼日時:2007/06/18 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!