「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

結婚3年、子供一人の、主婦です。
主人とは、五年前に知り合い、妊娠するまでは、週に1.2回は、セックスしていました。

今は、主人とのセックスが苦痛でたまらないのです。
愛情がない訳でもなく、ごく普通の夫婦です。
インターネットで調べたら、どうやら私は、性嫌悪症らしいのです。

心当たりは、いくつかあります。
幼い頃、抱っこをあまりされていない。
父親は、いません。
中絶をしたこともあります。(相手は主人と付き合う前の彼氏です)
最後に、2年近く、風俗で働いていました。ヘルスです。

多分、原因はこのへんだろうと思うのですが、
原因がわかっても、どうやって解決していけばいいのだろう・・・?

病院とかいった方がいいのでしょうか?
カウンセリングとかになると、お金もダイブかかるようで、
金銭的な余裕もありません。

A 回答 (3件)

お子さんが同室にいては、集中できないのかも知れませんね。


なんとか工夫できませんか?
別室に子供用布団を敷くスペースがあれば、セックスの間だけ
眠っている子を別室に移すだけでもいいと思います。
そして、子供が熟睡している時間をみはからう。
旦那さまと相談して、そういう状況を作って集中して楽しむことを
提案してみてはどうでしょうか。
もしくは、広いところに引越しを真剣に考慮するとか。
どのみち、お子さんが大きくなればもっと狭くなるんですから。
    • good
    • 0

>最近では、休みの前日の夜が、苦痛でたまりません。


>なんとか、寝たふりで誤魔化す様になっています。

 目を見開いて、ちゃんと貴方の問題をご主人と共有する努力
はなさっていますか?
 
>ですが、お酒を飲むと(酔うほど)
>そんなに不快ではなくなります。

 僕には、そのように見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まだ、主人にはなにも伝えていません。
かなり、ショックを与えてしまうのではないかと不安です。

このまま逃げてばかりいても解決にならず主人も辛いんだろうとは、わかっているのですが・・・

お礼日時:2002/07/10 16:47

 身体の構造を見ると、性器は人間の感覚器官の中で最も下位にあります。


身体感覚は最上位の視覚から順に聴覚、臭覚、味覚、触覚となり、触覚の
中でも顔、手、足と続いて、最後に性器となります。
 よく、性器は敏感な感覚器だと言われますが、それ自体が、痛覚などの
感覚を持続する事はありません。どちらかといえば鈍感なのです。ですから
その感覚を用いる際の不都合は、その上位の感覚器に問題がある事が多く、
多いのが、視覚を介して、嫌悪を催す情景を記憶してしまっているからだと
思われます。

 長引くようであれば、まず間違いなくそれだと思いますので、あくまで
視覚的な所から改善をしないと問題は解決しないだろうと思います。幼児
体験や、中絶、或いは職業はむしろ間接的な要因だと思います。
 視覚的にそれらを想起させる出来事があったかどうかが分かると、より
具体的なアドバイスができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
視覚的にと考えました。
色々考えたのですが、家は部屋が狭く、
娘も3人川の字で寝ていますので、娘がかなり気になります。
他に、心当たりがないのです。
川の字は、視覚的な事じゃないと思うのですが・・
夫の容姿に不満はありませんし・・・
ただ、豊満なお腹を見ると、ため息はでます!

最近では、休みの前日の夜が、苦痛でたまりません。
なんとか、寝たふりで誤魔化す様になっています。

ですが、お酒を飲むと(酔うほど)
そんなに不快ではなくなります。

あまり、お返事にはなってないようですね。すみません!

お礼日時:2002/07/09 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!