プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回生理が6月4日から4日間。今日は15日目です。

今朝から排卵期の体調不良(めまい、はきけ、血の気が引く感じ)に加え、とても眠い症状があります。
基礎体温も今朝はグッと落ち排卵期であるのは間違いないです。

今月は妊娠したくて先週水曜から毎日Hしていました。
上記のように排卵時の症状があるときでも、妊娠することはできますか?

A 回答 (4件)

排卵痛だと思います。


体調は関係ないです。
あなた様と旦那様が元気か元気じゃないかではなく、
卵子と精子が巡りあうか巡り合わないかです。
あなたが風邪をひいていても卵子は風邪をひきません。
旦那様の精子が正常であえば、妊娠は成立します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございました。
少し安心できました。私も主人も生殖OKな体なのか問題アリなのか検査をしていないのでわかりませんが、この排卵期もポジティブでいられる材料を回答者様にいただいたような気分です。
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/18 19:01

体調不良程度でしたら、何の問題もないと思います。


私はふたりの娘がいますが、ふたりめが欲しいと思ったときにしばらくできなくて、毎月生理がくるたび落ち込むので、(これでダメなら、諦めよう)と思ったことがありました。
排卵の頃から熱が出たり、発作のような咳がでたり、結局それが2週間続きました。
こんなに体調が悪いのであれば、妊娠するわけないと諦めたのですが、妊娠していました。

結局のところ、母体の体調などさほど関係なく、妊娠するときはするもんです。
どんなに体調がよくても、ダメなときはダメなものです。
排卵期の体調不良は、気にしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答者様の意見は大変勇気づけられます!
今日も引き続きめまいがひどいですが、がんばっていきます。

お礼日時:2007/06/19 09:21

排卵の症状があってもなくても、排卵は排卵です。


基礎体温が下がったのであれば排卵期でしょう。
何度、性交をしても排卵でなければ意味がないので、
排卵期に差し掛かる前の性交で十分かと思いますよ^^;
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
排卵の実感はあるのですが、排卵の諸症状がある時は、受精できないんじゃないか?と心配で・・・。
このような体調不良が出ていても私&夫の状態が良ければ受精はできていますよね?

お礼日時:2007/06/18 13:53

妊娠することはできると思います。


私も妊娠希望の主婦で前回生理が6月4日からでした。
私は排卵検査薬で先週土曜日にはっきりした排卵日反応が出たのですが、生理周期にもよりますが15~20日くらいまでに排卵があるはずと思います。授かってるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
imotih様も妊娠できていると良いですね。生理時期も同じ方からアドバイスいただけて嬉しかったです。

お礼日時:2007/06/18 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!