アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21才学生です。恥ずかしい質問をさせてください。
スポーツジムというところは、入会すると、お手紙とかで家に知らせがくるものでしょうか?両親に知られずに通ってみたいです。というのも、私の母は、外食するにしてもなんにしても、私がお金を使うこと自体に嫌悪感を持っているらしく、くどくどと文句を言われます。お金をくれ、とかならわかるのですが、バイトで自分が稼いだお金なので、そこまで言わなくとも、と思ってしまいます。習い事となればなおさらでしょうけど・・。
 普通に考えて通っていたらバレますかね?ばれずに通えませんか?
われながらいい年してしょうもない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の通っているジムについていえば、月の会費がクレジット決済なので、クレジットカードの請求はきます。

一般的な通知はジムで貼り紙などで周知してるみたいなので、特に案内が来たことはないですよ。
一番バレやすいポイントはウェアでしょうね。普通はシャツを着替えてボトムも半パンかジャージにしますので、それを洗濯に出して母が洗うんだとしたら、「この服なに?」ってことになるかもしれません。特に汗をかいたウェアだと脱いであったら目を引くと思います。ご自身でウェアの仕度などされるのであれば、大丈夫じゃないでしょうか。
    • 0

私の行ってる所では夏期休暇(毎年夏に2連休有)と年末年始休暇(12月30~1月2日まで休み)の案内が毎年届きます。

それ以外の毎月定期的にくるような案内はまず来たことがありません。
    • 0