アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都大田区小林町という地名が何年、何十年前にはあったそうです。今は地図を見ても、ネット検索しても出てきませんが、ご存知の方、住んでいた方がいらっしゃいましたら現在のどのあたりなのか教えて下さい。番地は412です。

A 回答 (2件)

大田区小林町は現在の地名だと大田区東矢口3丁目あたりになるとおもいます。

今でも町会は小林町会という名前で存在しています。
412番地がどこらへんにあったかはちょっとわかりませんが…
矢口東小学校(東矢口3丁目にあります)というのが、小林町278番地だったそうです。

東矢口ではありませんが、近所に住んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になります。

お礼日時:2007/06/18 22:35

 現在の東矢口3丁目がそうです。

多摩堤通りより南で、旧環八
よりも北、なおかつ目黒線の蓮沼駅より西側の地域ですね。蓮沼
駅から徒歩数分のところに 小林稲荷神社 があります。

> 番地は412です。

 矢口東小学校が建っているところはかつて、小林町278番地
だったそうです。なお、東京の古地図は戦後のものなら書店でも
簡単に入手できます。大きな書店の地図コーナーや郷土史コーナー
に行くと、昭和30年代の東京をフィーチャーした書籍がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度本屋を探してみます!

お礼日時:2007/06/18 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!