AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

先日14歳年上の職場の先輩のことで相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3079840.html
回答してくださった方、ありがとうございました。
その後もたまにメールのやりとりをしたり、仲良くしています。お互いが早く帰れた日があって、「飲みにいけばよかったね」というメールがきたので、「また今度いきましょうね」と返したら、「ラブラブデートだね(笑)」と返事がきました。相変わらず(笑)がついているので、よくわからないんですけど・・。
そんな彼と、明日一緒に飲みにいきます。2人ではないですが・・。そこでお聞きしたいんですが、30代後半くらいの男の人ってどんな服装が好きですか?人それぞれだとは思うんですけど、やはり同年代の男の人の好みとは違うのかなって。だいぶ年上の人なので、大人っぽい方がいいのでしょうか。仕事柄、職場ではいつもジャージなので、少しでもかわいいなって思ってもらいたいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

彼があなたのジャージ姿をカワイイと思ってるんだと思うので、スカートの下にジーパンのような、ちょっぴり女の子らしいカッコで充分ですよ^^

あんまりキレイな服装(キラキラ、レース)だと、「服装にお金がかかる女」って思われたりしますよ。女の子がうまく買い物してても男性は値段とかわからないと思うので^^;
30代後半の男性で、露出の高いものを好むのはスケベおやじです。ジーパンを健康的に履いてる女の子をカワイイと思う男性だと安心ですよ。
でも、足元だけは華奢な女の子らしいものがいいですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって本当にすみません。
ご意見を参考にさせていただき、ジーンズで行ってきました。すけべおやじではないことを祈って(笑)。足元は女の子らしいものを履いてきました!!でも、足のサイズ大きいので、靴だけ見るとかわいくない・・。
本当にありがとうございました。アドバイス嬉しかったです。

30代後半の男子です。

基本的には自分が着たいと思った服装をするのが宜しいかと。どんな服装をしていても、しっかりした男性なら中身をちゃんと見てくれるはずです。
言えることは、清潔感のある服装をして下さい。お気に入りの服でも使用感があるものはちょっとね・・・。それと、ちょっと古い年代なので、足元を見てしまいます。靴には少し気合いを入れた方が良いかもしれません。
見た目を気にするよりも、飲みに行った時にどんな話をするのか、作戦を立てた方が良いかもしれませんよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって本当にすみません。
確かに見た目より中身ですよね!!どんな話をしようかな~って考えていったのですが、うまく話せたかどうか・・。
服装も参考にさせていただきました!!本当にありがとうございました。

30代後半の女性ですので、主人や男の友達の話と総合してヒントとしてアドバイスします。

一番ものをいうのはやはり個人的な好みですし、同じ30代後半といっても「若いというだけで鼻の下が伸びる」傾向の強い男性(笑)か、もーちょっと違うタイプかにもよりますよね。一応、それなりに知性的で女性だからといって下に見ないようなタイプと想定してみます。

年と立場的に、相応な服装が一番です。質問者さんは軽く遊ばれる対象よりは、できれば彼女候補が目当てですよね?それならあんまり奇抜だったり、露出メインみたいな格好は避けましょう。男性はSEXYさに確かに弱いのだけど、あんまりそれを強調する服や態度に出ると「この人はそういう人だ」「そう思われていいわけだ」(軽いから自分も遊び感覚でいいや)と、それなりの扱いで良いのだな?と都合よく解釈しますから。
大人っぽさについては、それは中身とつりあってないとかえって浮くので、質問者さんの年相応であるのが一番です。相手はあなたの年を知ってるのですから。あなただって高校生が背伸びした服装してると見苦しいでしょう?

男性は小手先の流行はわからなくても、安っぽい格好や奇抜な格好は、「よくわかんないけどどっかイマイチ」「もっと普通の格好のほうが似合いそうなのに」という風に感じます。女性ほどファッション自体には興味がないから、服に差をつけられてもピンときませんが、似合う似合わないという全体の雰囲気には敏感です。デザインでひきつけるような服よりも、友達や家族に普通に「それ似合うね」と誉められた回数の多いやつを着ていきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

年相応の服装だと、年上の人から見て、子どもっぽく見られるのかなって心配してましたが・・。確かに中学生や高校生が背伸びした服装をしていると見苦しいですね。それと同じですよね。
あと男の人が、「どんな服装が好き?」と聞くと「似合ってればいい」って言う理由がわかりました(^^)適当に言っているわけではないんですね。目からうろこです。
本当にありがとうございました。

こんにちわ。

私も付き合ってる人が15歳年上で、30代後半なので、アドバイスを。

服装については、自分の年齢にあったものでいいと思います。
いつも私は自分の好きな格好で会います。
人それぞれだと思いますが、やはり派手すぎない、露出度の低めの格好のほうがいいんじゃないでしょうか?
あと、パンツよりはスカートです。ミニでもロングでもない、ミディアムの。
重ね着や小物使いで、オシャレ度もぐっとアップします。
それから髪型もいろいろアレンジしてみましょう(私の彼はストレートのロングが好きなのであまりアレンジできませんでしたが)。

色合いについては黒っぽいものより、やや明るめのほうがいいかと思いますよ。
化粧は濃すぎず、ナチュラルで、チークや口紅は薄めに、服装の色合いに合っているもの。

これだけやれば、大丈夫かと(笑)
私はもともとオシャレをしたりするのが好きなのでいっぱい書いてしまいましたが(^^;

でもやっぱり一番は「年齢にあった服」です。
あまり大人っぽくしすぎると「狙っている」感も出ちゃいますし、
背伸びしてるみたいじゃないですか。
ナチュラルかつ、いつものジャージとは一味違うあなたを見せてあげましょう!

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり本当にすみません。
ご意見を参考にさせていただき、明るめの色合いの服にしました。スカートは持ってなくて・・。今度買いに行ってきます(^^)今回はジーンズで行きました!!私もおしゃれ大好きなので、悩みながらも色々考えるのが楽しいです。また参考にしたいと思います。
本当にありがとうございました。