AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

先日14歳年上の職場の先輩のことで相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3079840.html
回答してくださった方、ありがとうございました。
その後もたまにメールのやりとりをしたり、仲良くしています。お互いが早く帰れた日があって、「飲みにいけばよかったね」というメールがきたので、「また今度いきましょうね」と返したら、「ラブラブデートだね(笑)」と返事がきました。相変わらず(笑)がついているので、よくわからないんですけど・・。
そんな彼と、明日一緒に飲みにいきます。2人ではないですが・・。そこでお聞きしたいんですが、30代後半くらいの男の人ってどんな服装が好きですか?人それぞれだとは思うんですけど、やはり同年代の男の人の好みとは違うのかなって。だいぶ年上の人なので、大人っぽい方がいいのでしょうか。仕事柄、職場ではいつもジャージなので、少しでもかわいいなって思ってもらいたいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

彼があなたのジャージ姿をカワイイと思ってるんだと思うので、スカートの下にジーパンのような、ちょっぴり女の子らしいカッコで充分ですよ^^


あんまりキレイな服装(キラキラ、レース)だと、「服装にお金がかかる女」って思われたりしますよ。女の子がうまく買い物してても男性は値段とかわからないと思うので^^;
30代後半の男性で、露出の高いものを好むのはスケベおやじです。ジーパンを健康的に履いてる女の子をカワイイと思う男性だと安心ですよ。
でも、足元だけは華奢な女の子らしいものがいいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって本当にすみません。
ご意見を参考にさせていただき、ジーンズで行ってきました。すけべおやじではないことを祈って(笑)。足元は女の子らしいものを履いてきました!!でも、足のサイズ大きいので、靴だけ見るとかわいくない・・。
本当にありがとうございました。アドバイス嬉しかったです。

お礼日時:2007/06/24 20:18

30代後半の男子です。


基本的には自分が着たいと思った服装をするのが宜しいかと。どんな服装をしていても、しっかりした男性なら中身をちゃんと見てくれるはずです。
言えることは、清潔感のある服装をして下さい。お気に入りの服でも使用感があるものはちょっとね・・・。それと、ちょっと古い年代なので、足元を見てしまいます。靴には少し気合いを入れた方が良いかもしれません。
見た目を気にするよりも、飲みに行った時にどんな話をするのか、作戦を立てた方が良いかもしれませんよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって本当にすみません。
確かに見た目より中身ですよね!!どんな話をしようかな~って考えていったのですが、うまく話せたかどうか・・。
服装も参考にさせていただきました!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 20:24

30代後半の女性ですので、主人や男の友達の話と総合してヒントとしてアドバイスします。


一番ものをいうのはやはり個人的な好みですし、同じ30代後半といっても「若いというだけで鼻の下が伸びる」傾向の強い男性(笑)か、もーちょっと違うタイプかにもよりますよね。一応、それなりに知性的で女性だからといって下に見ないようなタイプと想定してみます。

年と立場的に、相応な服装が一番です。質問者さんは軽く遊ばれる対象よりは、できれば彼女候補が目当てですよね?それならあんまり奇抜だったり、露出メインみたいな格好は避けましょう。男性はSEXYさに確かに弱いのだけど、あんまりそれを強調する服や態度に出ると「この人はそういう人だ」「そう思われていいわけだ」(軽いから自分も遊び感覚でいいや)と、それなりの扱いで良いのだな?と都合よく解釈しますから。
大人っぽさについては、それは中身とつりあってないとかえって浮くので、質問者さんの年相応であるのが一番です。相手はあなたの年を知ってるのですから。あなただって高校生が背伸びした服装してると見苦しいでしょう?

男性は小手先の流行はわからなくても、安っぽい格好や奇抜な格好は、「よくわかんないけどどっかイマイチ」「もっと普通の格好のほうが似合いそうなのに」という風に感じます。女性ほどファッション自体には興味がないから、服に差をつけられてもピンときませんが、似合う似合わないという全体の雰囲気には敏感です。デザインでひきつけるような服よりも、友達や家族に普通に「それ似合うね」と誉められた回数の多いやつを着ていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって本当にすみません。
年相応の服装だと、年上の人から見て、子どもっぽく見られるのかなって心配してましたが・・。確かに中学生や高校生が背伸びした服装をしていると見苦しいですね。それと同じですよね。
あと男の人が、「どんな服装が好き?」と聞くと「似合ってればいい」って言う理由がわかりました(^^)適当に言っているわけではないんですね。目からうろこです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 20:14

こんにちわ。


私も付き合ってる人が15歳年上で、30代後半なので、アドバイスを。

服装については、自分の年齢にあったものでいいと思います。
いつも私は自分の好きな格好で会います。
人それぞれだと思いますが、やはり派手すぎない、露出度の低めの格好のほうがいいんじゃないでしょうか?
あと、パンツよりはスカートです。ミニでもロングでもない、ミディアムの。
重ね着や小物使いで、オシャレ度もぐっとアップします。
それから髪型もいろいろアレンジしてみましょう(私の彼はストレートのロングが好きなのであまりアレンジできませんでしたが)。

色合いについては黒っぽいものより、やや明るめのほうがいいかと思いますよ。
化粧は濃すぎず、ナチュラルで、チークや口紅は薄めに、服装の色合いに合っているもの。

これだけやれば、大丈夫かと(笑)
私はもともとオシャレをしたりするのが好きなのでいっぱい書いてしまいましたが(^^;

でもやっぱり一番は「年齢にあった服」です。
あまり大人っぽくしすぎると「狙っている」感も出ちゃいますし、
背伸びしてるみたいじゃないですか。
ナチュラルかつ、いつものジャージとは一味違うあなたを見せてあげましょう!

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり本当にすみません。
ご意見を参考にさせていただき、明るめの色合いの服にしました。スカートは持ってなくて・・。今度買いに行ってきます(^^)今回はジーンズで行きました!!私もおしゃれ大好きなので、悩みながらも色々考えるのが楽しいです。また参考にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/24 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独身30代後半~40代の男性から見て誘いたい女性

独身30代後半の男性へ質問です

私は20代の女性です。アラフォーの人を好きになりました。
デートに誘われたいです。


独身男性にとって、誘いたくなる女性って
どのような女性ですか?

具体的な経験があれば、教えてください。

Aベストアンサー

41歳既婚男性です。

独身ではないので、参考までに。

まずは話が通じる女性でないと話になりません。
いつもバカ話ばかりしていたり、同僚女性とばかり話している様な女性を
誘う気にはならないです。仕事の話やその他いろんな話題について
「自分と違う考えを持ってそうだな」と思えれば、
是非一度飲んでみたいと思います。

あとは、必要以上の警戒心を見せる女性は誘えません。
同様に常に女性同志で固まっているようなタイプも、無理です。
「何を言われるか分かったもんじゃない」という意識がありますので。

あくまで個人的ですが、同世代の中でちょっと浮いているような感じで、
それでいて「一人でも平気」というオーラが出ていると、誘いたくなります。
(というか確実に誘います:笑)

これぐらいの歳になると、性欲が全面に出ないように調整しながら、
「どんな子なのかなぁ」と観察する余裕を持っています。
なので、やはりまずは会話できるかどうかかな。

「楽しく話せそう」な印象がなければ、何も始まらないと思います。

Q男性の好きなファッションって?

30歳前後の男性ってどんなファッションが好きなんでしょうか?
その職業によってちがうのかもしれませんが、普通の会社員で、そろそろ結婚を意識している男性に好感を与えるファッションということを前提とさせてください。
私は割と落ち着いた色のお嬢系ファッション(黒ワンピにカーディガンとか)が好きで着ていたのですが、どうやら最近あまり受けが良くないかも・・と思うのです。
それよりも白とかを基調にキラキラのついたJJ系のファッションの時のほうが受けがいい気がするんですよね。
私が割りと落ち着いて見えるようなので、ちょっとJJ系を混ぜたほうが中和されるのかな?なんて、考え中なのですが、
女性の方、こんなファッションお薦め!というものを、男性は、こんなファッションの子を本命として考えたいというのを教えてください☆
露出の多い系は、一見目を引くと思いますが、遊び相手としてとらえられそうなので、私はあまり取り入れてません。
「性格による」という意見もあると思いますが、今回はとりあえず合コンとかでぱっと見「この子と話したい」と思わせるような、第一印象の良いファッションということで意見を聞かせてください。
よろしくお願いします!

30歳前後の男性ってどんなファッションが好きなんでしょうか?
その職業によってちがうのかもしれませんが、普通の会社員で、そろそろ結婚を意識している男性に好感を与えるファッションということを前提とさせてください。
私は割と落ち着いた色のお嬢系ファッション(黒ワンピにカーディガンとか)が好きで着ていたのですが、どうやら最近あまり受けが良くないかも・・と思うのです。
それよりも白とかを基調にキラキラのついたJJ系のファッションの時のほうが受けがいい気がするんですよね。
私が割りと...続きを読む

Aベストアンサー

関西在住の女です。30代半ばの兄や彼の個人的好みが参考です。女同士の可愛い綺麗と彼らの好みは別物みたい。

とにかく黒はあんまり好きじゃないみたいですよ。ストッキングもナチュラルカラーが基本。柄ストッキングもイヤみたい。
白っぽいのは好きだけど、白&ピンクはいかにもでイヤだとか。ベージュは特に好きみたいですね。水色や淡い緑色も好きなようですが淡くてもドブネズミ色は嫌いみたい。部屋に置いて和むトゲトゲしてない可愛い色??露出が多いのは嫌いだけど、ちょっと腕脚が綺麗だなと思ったりする程度は嬉しそうだったり。パンツスーツなんて女同士でしか褒めない!と。

お化粧はどうされてますか?肌が綺麗に見えて、柔らかそうに血色の良い唇。これは必要みたいですが、色はNG。目指すのは美人より可愛い。描いた眉、青いアイシャドー、頬紅、マスカラ、あからさまなアイライン、ネイルアートは嫌がられます。化粧してるとバレナイような化粧をしてると素顔が可愛いとか思ってるみたいです。桜貝のようなマニキュアとか。グラビアアイドルとか化粧してる!!って顔してないような気がしませんか??気のせいかな。AV女優さんたちは見事に彼が男性受けするというナチュラルメイクで納得してしまいました。

個人差ありますよねえ。おねえ系が好きという方も。私がおねえ系を好きではないのでお付き合いできませんでした。眼鏡とカチューシャ好きは完全に彼だけに通用する趣味だと思う。カチューシャなんて神戸周辺でしか売ってないもんな…。

関西在住の女です。30代半ばの兄や彼の個人的好みが参考です。女同士の可愛い綺麗と彼らの好みは別物みたい。

とにかく黒はあんまり好きじゃないみたいですよ。ストッキングもナチュラルカラーが基本。柄ストッキングもイヤみたい。
白っぽいのは好きだけど、白&ピンクはいかにもでイヤだとか。ベージュは特に好きみたいですね。水色や淡い緑色も好きなようですが淡くてもドブネズミ色は嫌いみたい。部屋に置いて和むトゲトゲしてない可愛い色??露出が多いのは嫌いだけど、ちょっと腕脚が綺麗だなと思っ...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q30代男性は20代前半の女性をどう思うか。

タイトル通りなのですが、30代男性は20代前半の女性をどう思いますか?または、初めて会ったときどういう印象を受けますか?
ex…若いな、世間知らずだな、簡単に遊べるかな、など。


また、20代前半の女性と付き合って苦労したこと、良かったことはなんですか?
私は30代男性とお付き合いする機会が多いのですが、遊ばれてるのかな、ギャップ感じているかな、若いから騙しやすいと思っているのかなと、ふと考えてしまいます。私も今までに苦い経験をしたことがありますし、今まさに妹の彼氏が30代で、明らかなダメ男なのに、妹はだまされているみたいで心配です。
自慢ではないですが、私たち姉妹は年上の男性からよく可愛がってもらえます。妹(学生)は私の一つ下22で、私(社会人)が23です。
年上の男性から可愛がってもらえ、感謝していますが、男性からしたら下心満載なのでしょうか?今まで軽い乗りでチャラチャラ遊ぶなんてことはなかったのですが。


ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡単に遊べるなどと不埒な事を真っ先に想像する男性が存在するのも事実です。
いくら若くても、自分の身を守るのは自分ですから、迷いながら、悩みながらでも判断していかなくてはいけませんね。

苦い経験をされたとありますが、それは相手が20代であれ、40代であっても人間十人十色ですから、そうであったりもなかったりもすると思われます。
騙しやすいという部分では、年齢は関係ありません。男性から見れば30代、40代女性であっても状況に応じたポイントが必ずありますから、それにハマってしまえば簡単に騙されてしまいます。

妹さんの彼氏に関しましては、どの様な部分が駄目なのかが判りませんが、その駄目さに年齢は関係ないと思います。
逆に、20代でも30代でも立派な人は沢山居ますよ。

残念ながら、私は30歳を超えてから20代前半の女性と交際したことがありませんので、1つの質問には答えられませんが、どういった印象を受けるか?を回答して終わらせて頂きます。
とにかく若さからあふれ出す輝きを受け、非常に魅力的に感じます。
ですがこれはあくまで第一印象で、いくら20代前半でも、どんなに綺麗な人でもそれ以上興味が沸かない人間性の人も居ますよ。
私は男ですが、若い頃、先輩方から羨ましがられたり、若さが最大の武器である旨多々言われましたが、今になってその感覚が理解できるようになりました。

ちなみに私の職場に1人とても素敵な20代前半の女性が居ます。
表現は悪いですが、顔は普通でスタイルもあまり良くありません。
しかし、どの社員との対話時でも常に笑顔を絶やさず丁寧で、異動や中途採用で慣れない男性社員にもフォローは完璧。
常に相手の立場を考え、相手が仕事し易い様に導いてくれますし、考え方にも一貫性があります。
私が独身であれば躊躇する事なく口説いていたでしょう。
こういった女性ですから、男性社員からも大人気で可愛がられていますよ。
私の様なおっさんから見れば、愛とか好きという感情とは全く別の『可愛らしさ』というモノを感じます。

あなたのおっしゃる軽いノリやチャラチャラが、私が感じている可愛らしさからくる軽快感の様な感覚であれば良いですね。

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡...続きを読む

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q男性に質問。アラフォー既婚女性にせまる理由は?

男性に質問です。
アラフォーの既婚女性を誘うのは、どういう心理なんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

理由は簡単ですよ。

その頃の女性は性的に円熟もしているし
既婚ですので、まずは家庭を壊さないという思いと
未婚女性とは違い、家庭のしがらみがあるぶん
セーブをする気持ちがあるので、暴走もしないでしょうから
遊びの対象、そして、セックスの対象として、誘うのですよ。
これが、ほとんどではないですか。
露骨に言葉など、出してこなくともね。本音はこれですよ。
美辞麗句を並べたてたとしてもね。

セーブする気持ちが既婚女性には働くと書きましたが
性的に一気に火がつくと夢中になり、これはこれはすごいくらいに
いっときは、暴走をしますので怖いくらいですね。

誘われても、自重をしてください。
ゆめゆめ、私に魅力があるから、その魅力で
男が誘ってくると思わないようにしてください。


人気Q&Aランキング