アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。

6/28~6/30で新潟旅行を考えています。
車で行くので6/28は昼過ぎ頃到着予定
6/29はマリンピア日本海
までは決まっています。
6/30にJ1の試合があるので、それを観戦するのも良いなぁと思っています。

ここで質問です。
1.残念ながらホーム側の席は空席が無くアウェイ側ならまだ空きがあります。
果たしてアウェイ側で楽しめるでしょうか?
新潟vs広島なのですが、特にどちらのファンでもないのですが、どうせなら地元の大応援にマジって盛り上がりたいと感じているのですが、それって許されます?
甲子園での阪神ysヤクルトみたいな感じならありだとおもうのですが。
広島側に座る以上広島を応援しなければならないのならば、観戦は諦めようと思ってます。

2.6/28の昼から夜までで新潟で観光etcで何かお奨めはあるでしょうか?
 宿泊地は新潟駅側のホテルにする予定です。

3.サッカー観戦すること前提なのですが、6/29マリンピア終了後の時間で何かお奨めはありますでしょうか?

4.この時期ならではのお奨め食事、お店などありましたらお教え下さい。

A 回答 (6件)

1、広島と新潟はかなり遠いので広島のファンは少ないと思います。


  テレビの映像を見るとビッグスワンはほぼ、オレンジに染まって
  います。
  オレンジのTシャツ、公式Tシャツでなくてもかまいません。
  オレンジのタオルなどお持ちくださると盛り上がると
  思います。

  車でこのビッグスワンはどうでしょう?
  道路の作り方が非常に悪かったので、毎回大渋滞に
  なります。バスもありますが、マイカーの渋滞にはまります。

  良いのは、レンタルサイクルです。歩きで駅から30分
  位なので歩いている人も多いです。
  応援の人が3~4万人集まります。
  付近の道路、バイバスも大渋滞になります。

2、観光の都市ではなく地方の中都市です。
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kanko/gu …
  マイカーで走っても30分位で市外に出てしまいます。
  日本海に沿った海岸道路いかがでしょうか?
  夕日が綺麗です。

3、マリンピアが海の近くなのでそのまま砂浜で遊べます。

4、日本海の魚でしょうか?
  そういう店たくさんあります。

では、楽しんでくださね。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レンタルサイクルにオレンジですね。用意してみます。

お礼日時:2007/06/22 21:23

こんにちは。



1.私の友人はいつもアウェイ側でアルビレックスを応援しています。No.1様のおっしゃるように、オレンジのグッズを持っていくとかなり受け入れられると思いますよ。

2.新潟市内に入ってしまうと、観光スポットと呼べるようなものは残念ながらあまりありません。どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、車で来られるなら、新潟市内に入るまでにいろいろ見所があると思うのでそちらをおすすめします。新潟だと温泉が有名(?)ですから、日帰り温泉スポットなどに立ち寄られるのもいいかもです。7月1日まで新発田で「あやめまつり」をやっていまして、近くに「月岡温泉」があります。日帰り温泉施設もあります。温泉まんじゅうが激ウマです。

3.海で遊ぶもよし、天気が悪い場合は近くの「古町」でショッピングでしょうか。「白山神社」という大きな神社があるので、そこもちょっとした癒しスポットです。

4.新潟の枝豆は全国に誇れる美味しさだと思っているのですが、残念ながらまだ少し時期が早いですね。おいしいお店はいろいろありますが、何を食べたいかにもよると思いますので、ホテルの方に聞いてみてもいいかもですね。駅南にある「しゃれ亭」は、おいしい地酒が飲めます。お食事もおいしいです(ちょっとお値段がはるかもですが)。以前そのお店で食べていたら、前アルビレックス監督が来られたと聞きました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アウェイ側でも応援OKなんですね。
正に阪神vsヤクルト状態ですね。

あやめまつり、天気にそれほど左右されそうもないので候補にさせていただきます。ありがとうございます。

補足日時:2007/06/22 21:24
    • good
    • 0

新潟市内、本当にあまり観光スポットがなくて困るんですよねー。


でもそんな中でも私は、友人がきたら次の2箇所には連れて行きます。

・朱鷺メッセ(ときめっせ)
 市内で一番高いタワー(ホテル日航新潟)の展望室から新潟平野を見ると、本当に平野だなーって思います。(新潟平野?越後平野?市民になって日が浅いので、よく分かりませんが)喫茶コーナーもあります。
駅のほうからはバスで行けるかと。ホテルのフロントで聞いてみてください。
マリンピアを見て、海で少し遊んだあとにでも、いかがですか?

・せんべい王国
栗山米菓と言う会社がやっている、試食し放題・お茶も飲み放題・せんべいの手焼き体験(400円くらい)ができるところです。入場はタダ。
JR白新線で「新崎駅」下車、徒歩なら10分か15分かかるかも?
新潟駅から、車なら20分で行けますが。
28日にでもいかがですか?

見学や体験で30分~1時間もかからないと思いますが、新潟のおせんべい文化に触れられて楽しいと思います。
    • good
    • 0

取り敢えずサッカー関連のみに回答します。



6月30日の広島戦を御覧になるのですよね。
今、ぴあのHPにアクセスしてきましたがチケットは全席余席がありますよ。

1層目の指定席の場合、複数枚購入すると並び席が用意できなくて「指定の枚数がご用意できませんでした」という表示が出る場合もありますが、
2層目の指定席なら並び席でもまだ買えるようです。

それと、俗に言うホームゴール裏も、(ビッグスワンで言えばN席という席種ですが)2層目なら1層目ほど血走ってる連中はいないので、「ホームの大声援を感じたい、でも1層目ほど熱くならなくて」的な人にはホームゴール裏2層目(自由席ですが)でも良いかと思います。

あとですね、試合開始前に大きなフラッグを観客席を使って掲揚するんですが、そのお広げを手伝う事も出来るんです。

試合開始の1時間前くらいになると場内大画面にて告知されますし、こちら
「ビッグフラッグお広げ隊」
http://albi-bf.spaces.live.com/blog/cns!1470202B …
をご参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
18日にファミマでチェックした時にはアウェイ側しかなかったのですが、本日ローソン・ロッピーで検索したところホーム1Fがあいていたので、迷わず購入してしまいました。
コーナーキックがよく見れそうな場所です。

お礼日時:2007/06/22 21:27

『新潟ふるさと村』という道の駅をお勧めします。

道の駅といっても非常に広く、お土産、名産品、海産物…なんでも揃いますし、食事どころも充実しています。

参考URL:http://furusatomura.pref.niigata.jp
    • good
    • 0

2.手軽な料金で楽しめる信濃川クルーズをおすすめします。


数少ない市街地の観光名所が信濃川沿いにありますので眺めるのには打って付です。
一日目は車の運転でお疲れだと思いますし、船便の方が渋滞もなく早く移動出来ます。
先にご紹介のあったふるさと村まで結ぶ便で、駐車場無料のみなとぴあ(歴史博物館)から乗船すると良いです。
http://www.watershuttle.co.jp/
お土産で人気の笹団子店もみなとぴあの近くにありますのでどうぞ。
http://www.dangoya.com/minatokoubou/index.html

3.マリンピアから徒歩3分程度の場所に素材にこだわったジェラート店「POPOLO」があるので是非行ってみてください。
  市民には結構有名な店で夏場や土日は行列も出来ます。席が少ないので、海辺まで歩いて食べるのも良いと思います。
http://www.gelateriapopolo.com/shop/shop.html
  マリンピアは2~3時間程で十分満喫できてしまう規模なので、海岸線を1時間ほどドライブしながら寺泊や弥彦神社まで足を運ぶのもおすすめです。
途中から波打ち際にたたずむ角田山と弥彦山を片側に、眺めの美しいシーサイドラインに入ります。
時間が少し遅くなりますが寺泊には昼食処もありますし、弥彦神社は30日まで「茅の輪まつり」が行われてます。
http://www.joshuen.com/area_guide.html

4.全国チェーン店ではない回転寿司。
  あまり知られていませんが・・・新潟はお米だけではなくラーメン激戦地で美味しいお店が多いです。

旅行当日は天気になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

信濃川クルーズ、考えてもいませんでした。手軽そうだし良さそうですね。
磐越道の途中に川下りがあるらしいのですが、それだと天気に左右されそうだなぁと思っていたのでナイス情報です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!