プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前会社で使っていたパソコンではjavascriptでエラーが
発生すると何かのソフトが起動してjavascriptのエラー箇所が
表示されました。しかし、自宅のパソコンではソフトは起動
しません。これは何か設定項目が違うからでしょうか。
会社のパソコンには特にjavascript用のソフトをインストール
した記憶はありません。どなたかご存じの方はご教授ください。
ちなみに
会社のパソコンはwindows XP Proffesional
自宅のパソコンはwindows XP Home Ediotn
です

A 回答 (2件)

「何かのソフト」ということは、IEのscriptエラーのポップアップ(アラート)とは違うということでしょうか?エラーはjavascriptの書かれたページwebサイト、あるいはhtmlファイルをブラウザで開いたときに起こるのでしょうか?

お使いのブラウザ、エラー表示の詳細がわからないとなんとも・・・。

あてずっぽうですが、左下に黄色いアラートがでるならIEのスクリプトエラーの警告で、右下に赤い×が出ているなら、firefoxのアドオンのfirebugの機能ではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。4年くらい前のことなのでよく覚えてないのですがjavascriptをデバックするようなソフトをインストールしていたのかもしれません。もし何かjavascriptのエラー箇所等を教えてくれるようなソフトをご存知でしたらご教授ください。
また、そのソフトの起動はjavascriptの書かれたhtmlファイルをブラウザで開いたときに起こりそれでjavascriptのエラー箇所等を修正していました。ポップアラートとは違います。使っていたブラウザはIEです。
ありがとうございました。

IEの上部バーにあるツール→インターネットオプション→詳細設定(タブ)の中の

・スクリプトエラーごとにに通知を表示する→オフ
・スクリプトのデバッグを使用しない(InternetExploere)→オン
・スクリプトのデバッグを使用しない(その他)→オン

上記項目を確認してください
※違ったらごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご回答されたとおり設定してみましたがデバッカみたいなソフトは起動しませんでした4年くらい前のことなのでよく覚えてないのですがjavascriptをデバックするようなソフトをインストールしていたのかもしれません。もし何かjavascriptのエラー箇所等を教えてくれるようなソフトをご存知でしたらご教授ください
ありがとうございました。