アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロレスにも、前もって勝敗を決めておかない試合が多少は
存在する、ということを聞いたのですが。
もしそれが事実であるとするなら、そういった試合は、勝敗を
決めておく試合と容易に見分けがつくものでしょうか?

A 回答 (4件)

決めておかない試合があるとは思ってませんが、アクシデント等で予定通りには行かなくなった試合、なら見分けつきやすいと思います。

打ち所が悪くて大いびきかきはじめる選手が出ちゃった試合とか。動揺が伝わってきますもんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>打ち所が悪くて大いびきかきはじめる選手が出ちゃった試合とか。

そんな試合もあったのですか・・・
やった方は、「ごめんごめん」と試合後に謝ってるんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 12:13

昔の女子プロの新人の試合とかはそうですよ。


最後は押さえ込みでフォールを取った方が勝ちという一種の真剣勝負で、まだプロレスが何であるのか知らない者同志の試合です。
あれはプロレスじゃないという人もいて、まあたしかにそうかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらその試合のことを指して、
「勝敗の決まってない試合もあるんだぞ!!」
と主張していたのかもしれませんね。

普通のプロレスでは、やはり、勝敗を決めておかずにやることは
難しいんでしょうね。
ぎこちない試合になってしまいそうですし。
というか、勝敗を決めておかずにやる意味があるとも
思えませんし・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 12:31

 見分けはつきにくいですね。


勝敗を決めておいても塩っぱいレスラー同士だとグダグダになります。
逆に武藤、蝶野クラスだとその場の閃きでいくらでも試合を回せます。
前田vsアンドレは事前の打ち合わせがないまま試合に突入したと言われています。前田はどうにかプロレスの試合を作ろうとしていたのですが、最後はグダグダでした。また、健介vs小川(ドーム)の全くかみ合わなかった試合も打ち合わせがなかった(あるいは決裂した)結果と言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見分けはつきにくいですね。

そうですか、見分けにくいですか。
勝敗が決まってない試合は、そうでない試合に比べて
圧倒的にファンを引き付ける、ということではなさそうですね。
ならば、勝敗を前もって決めておかない試合の存在意義は、
あまりないように感じてしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 17:29

アントニオ猪木vsモハメド・アリ


アンドニオ猪木vsペールワン
前田日明vsドン・中矢ニールセン
前田日明vsアンドレ・ザ・ジャイアント
鈴木みのるvsモーリス・スミス
高田延彦vsトレーバー・バービック
などが、事前に勝敗が決まっていない試合ですね。

見分け方というと、
(1)ボクシングの試合のようにセコンドが真剣。
(2)プロレスを期待していたお客さんから観ると、つまらない。
といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前田日明vsアンドレ・ザ・ジャイアント以外は
プロレスではなく格闘技ルールのような気がしますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!